〜 blancのひとりごと

衣類を断捨離

久しぶりに衣類を断捨離。
 

 

年末にインナーなどは見直して、傷んだものは捨てた。
 

6点断捨離

 
今回は、トップスとアウターを6点。
引っ越しをした時にも、クローゼットが狭くなるから、断捨離したのだが、その時に保留にしたものを中心に。
 
  1. トレンチコート
  2. ショートコート
  3. トップス(白、七分袖)
  4. トップス(ピンク、ノースリーブ)
  5. トップス(ブルー系の柄物、半袖)
  6. トップス(柄物、半袖)

ハンガーを数えたら、200位あった。

これは、トップスも全部かけているし、セットアップも上下分けて吊るしているから、実際の枚数はもっと少ない。そしてアウターが多い。

半分の100がに減らすの次の目標。

 

ランディアを利用

 

私はブランディアを使っている。

お友達紹介キャンペーン 

買取価格は気にせず、単に捨てるのが勿体ないから。

 

マイページで確認すると、今まで164件手放して、159件はリユースされているから、誰かの役に立っている。

1つ1万円では買えていないから、平均2万としても、300万円以上買っていたと思うと・・・今後の買い物を慎重にしようとその時は思う。

f:id:nuage_blanc:20220215090427j:image
 
今回の見直しではワンピース、スカートも悩んだものがあと2点あったが保留にした。
 
昨秋にブラウスとスカート、この冬にコートとニットを新調したから、差引2点の減。
入れたものより、出す方を多くすれば増えないのでいいことにする。
 
テレワークがもっとできたら、セットアップをもう少し減らせる気がするし、徐々にシフトしていこう。
 

おまけ

 
ちなみに物をネットで買うときは、下のリンクのハピタスを利用している。
 
紹介の方がポイントをもらえるので、始めるなら誰かのリンクを使った方がいいと思う。(確か私もそうした。)
 
今そこに2万8千円分ポイントが貯まっている。
ハピタスは、現金に換金できるのが嬉しい。
そろそろ換金しようかな。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村