〜 blancのひとりごと

メルカリを始めた理由〜まだ使えるモノを捨てたくない

 

 

 

 
面倒だから、と今まで踏み込めなかったメルカリ。

メルカリを始めるきっかけ

  
昨年秋に会社の同期がメルカリをしていることを知った。
「慣れると簡単だよ!」
とおすすめされた。
 
そのあともう2人ほど会社関係でメルカリを活用している人と話すことがあって、気になってきた。

 

メルカリを避けていた理由

 

  • 発送が面倒
  • すぐに発送できず購入した人をお待たせししてしまうかもしれない
  • 梱包など不器用なのでうまくできなさそう&面倒
  • やりとりも煩わしそう

こんなところが、避けていた理由。

 

 

メルカリデビュー

 

そんな訳でもたもたしているうちに、年が明けた。

 

前述の3人が、

  • 簡単だよ
  • 始めてみ見ると意外と大丈夫だよ
  • 意外に結構売れるよ

と話してくれたことも後押しになった。

 

昨年末は本当に忙しくてとりかかれなかったのと、アカウントのことでいろいろ作業があり年が明けてしまったので、3月になりようやく重たい腰を上げた。

 

 メルカリを始めた理由

 

捨てることに抵抗があるモノの、手放しが進まないから。

 

まだ使える。

 

そういうものを捨てるのが苦手。

 

もちろん、今使わないものだから捨てればスッキリ!するのだけど、モノに対して申し訳ない気もする。

 

だから、誰かが使ってくれたらそれはそれでありがたい。

 

始めて2日。

  • コスメのサンプル
  • 着なくなったパーカー
  • 使っていなかったお財布
  • 使っていなかったクラッチバッグ

が売れた。

 

私のところで活躍できなかったモノたち。

新しい場所で役立ってくれたら嬉しい。

 

おまけ メルカリ関連の本

 

いろいろ活用法があるみたいで、メルカリの本なども気になっている。

[rakuten:book:19375549:detail]

[rakuten:book:19741712:detail]

[rakuten:book:19643744:detail]

[rakuten:book:19251207:detail]

 

買うか分からないけれど、使いこなせたらいいんだろうな。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村