〜 blancのひとりごと

ヴェレダのクレンジングとラロッシュポゼの日焼け止め

 

 

 

 
先週末、いろいろ頼んだものが届いた・・・。
(どうしてこう一気になくなるんだろう・・・。)

 

 

ヴェレダのアーモンドミルククレンジング

 

可愛らしいピンクに白いアーモンドのお花のパッケージ。

 
f:id:nuage_blanc:20200315194929j:image
これは、洗顔にも使えるということで、普段はぬるま湯でしか洗わないけれど、朝の洗顔にも使ってみた。
 
とても気持ちよくて、洗い上がりの肌が柔らかくしっとりな気がした。
 
ただ私は毎朝は使わないで、何となく気になった時だけにしようと思っている。
洗いすぎもよくない気がするから。
 
中身は白くてふにゃふにゃとなめらかで柔らかいテクスチャーで、心地よい。
 
クレンジングとしても落ちていると思うし、やはりバーム状のものよりはベタベタはしない。(濡れた手に500円玉くらいを取って普通になじませ、メイクや汚れが馴染んだら、水かぬるま湯で洗い流せばOK。)
 
ただ私の使っている日焼け止めは、ラロッシュポゼもシンピュルテもどちらも石鹸で落とせるタイプでその上はファンデーションはつけずシルクのパウダーだけなので、しっかりメイクの場合どうなのかは不明。
 
ダブル洗顔不要なのも嬉しい。
 
大きさもコンパクトなので、日常使いをそのまま旅行や帰省にも使えそう。
 
他に気に入ったクレンジングがないので、今時点ではこれをリピートするつもり。
 
 

ラロッシュポゼの日焼け止め乳液・化粧下地

 

 

これは、とても塗りやすかった。(写真左)

f:id:nuage_blanc:20200317213239j:image

今使っていてもうすぐなくなりそうなシンピュルテのパーフェクトUVクリーム(写真右)も好き。

 

両方ともテクスチャーは似ている。若干シンピュルテの方が柔らかいかもしれない。

塗りやすさとあまりベタベタしない感じが程よい。

中身の色も似ていてピンクっぽい。塗っても白浮きはしない。

 

ラロッシュポゼの方がムラをカバーしてくれそう(やはり化粧下地と書いてあるだけその分カバー力があるのかも)だけど、その分のっぺりというか透明感は少なくなる気がした。自然なのはシンピュルテ。

この辺りはお好みだと思う。

 

2つ持っていて気分で使い分けてもいいかもしれない。

 
ラロッシュポゼには試供品も3つほど付いてきた。
f:id:nuage_blanc:20200315194815j:image
 
これまた試供品いっぱいで使いこなせない気がするけれど、とりあえず日焼け止めは気に入った。
 
あとはヴェレダエーデルワイスUVプロテクトの試供品を試してからどうするか検討する。
 
 
日焼け止めとクレンジングは気に入ったのが見つかったのであとは洗顔フォーム。
まだ今のがあるからSABONのはおろしていない。
 
使うのが楽しみである。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村