〜 blancのひとりごと

マルチカバー〜ベルギー製の綿織物「ピーターラビット 仲間たち」

 

 

 

 
つい最近買ったマルチカバーをようやくセッティング。
最初は眺めて満足していたのだけれど、やはりモノは使ってこそ!なのでこの週末に出してきた。
 

 

ライティングビューローの埃除けになりそう

 
少し前に当座しのぎに、函館で買った布をかけていた。

f:id:nuage_blanc:20200328161322j:image

f:id:nuage_blanc:20200328161325j:image
これはこれで大きさも程良く布としては気に入っているのだけれど家具の雰囲気とはミスマッチ。
 
今回、マルチカバー自体が欲しくなり買ったのだけれど少しの間使わずに置いていた。
 
全体が見たくて、ライティングビューローの埃除けにどうかなと思いついてかけてみたら意外とぴったりだった。
 
f:id:nuage_blanc:20200328210135j:image
 
 

ファブリック(織物)好き

 

先日、百貨店で催事があり、行かなければ良いものをつい「見るだけ」と行ってしまった。

 

見るだけでは終わらない懸念を抱えつつも、売り場に行くと、なんとピーターラビットが私を見ている。

 

他にもゴブラン織のクッションなど実家に置きたいアイテムがチラホラ。

 

ファブリック好きの私は、見るだけで立ち去るはずが足が止まってしまった。

 

 

フォルマインターナショナルさんが輸入元

 

わたしの目に留まったマルチカバーは、フォルマインターナショナルという会社が輸入元で、METRAX-CRAYE社という会社の商品。

 

メトラックスと読み、ヨーロッパのゴブラン織の商品を扱っている。

 

フォルマインターナショナル株式会社 Forma International Co., Ltd.

f:id:nuage_blanc:20200328163024p:plain

写真はサイトからお借りしました

ショップ「プラスオペラ ミニョン」は、新宿にある東京オペラシティの1階。

今度ゆっくり行ってみたい・・・。

 

METRAX-CRAYE社のマルチカバー

 

楽天市場にもここの商品が買えるショップがある。

[rakuten:kirakukan:10030474:detail]

[rakuten:mixstyleinterior:10015261:detail]

 

私の目に飛び込んできたピーターラビットは、140cm四方のマルチカバー。

 

手触りも柔らかい綿織物。

METRAX-CRAYE社のマルチカバーで「ピーターラビット 仲間たち」というタイトルの商品。(他の柄は置いておらず、1点だけだった。)

 

一応、3呼吸くらい置いて悩んだけれど結局連れ帰ってきた。

主な使い道としてソファーカバーなどがあるけれど、今の場所にソファーは置いてないので迷ったのだ。

使い道が思いつかないと、使わないかもしれない。

それで悩みに悩んだけれど、これ自体が気に入ったから買ってきた。

 

色使いが、違ったら買わなかったかもしれない。

この縁取りの落ち着いた赤とメインの色を多用していないのが良かった。

もう1点ピーターラビットではなく花柄があったのだけれど、黄色がベースだったので家の色には合わず断念した。

 

 

マルチカバーの色使いは落ち着いた色目

 

カバーは140cmの正方形。

四方は色調は全体的に落ち着いた色目。

 

四方は暗めの赤に縁どられていて、淡いベージュと赤で模様が入っている。

f:id:nuage_blanc:20200328155208j:image

植物は青とグリーンで構成されている。

画面を拡大すると分かるのだけれど、織り目の色で模様ができているのが分かってすごいなと思う。


f:id:nuage_blanc:20200328155455j:image

f:id:nuage_blanc:20200328155459j:image

f:id:nuage_blanc:20200328155452j:image

 

動物たちの服装も青や赤で繰り返し同じ色が使用されているのでまとまりがあって思ったほどはごちゃごちゃしない。

f:id:nuage_blanc:20200328155529j:image

 

細かい織りで絵が出来上がっているのが見ていて飽きない

 

仲間の動物が持っている本には、それぞれの名前が入っているみたい。

f:id:nuage_blanc:20200328155815j:image

f:id:nuage_blanc:20200328155655j:image

f:id:nuage_blanc:20200328155826j:image

f:id:nuage_blanc:20200328221452j:image

ねずみたちや、
f:id:nuage_blanc:20200328160327j:image
りす、
f:id:nuage_blanc:20200328160400j:image
よく見ると、ハリネズミのティギーおば様の横にカメがいた。
f:id:nuage_blanc:20200328160428j:image
 
私に子供がいたら、こういうのもたくさん買ってしまいそう。
ベッドカバーとかクッションとか。危ない、危ない。
 
ちなみにミーも元通り置いてみた。
服が赤なので、さほど浮かないがやはりここにはピーターラビットが合うはず。
しかも、ミーがピーター達を睨んでいるみたい(苦笑)
f:id:nuage_blanc:20200328161711j:image
 
和室にあるので全くおしゃれじゃないけれど、ここは仮住まいだから間取りなどが思うようにいかない。
洋室に移動したいけれど一人では無理なのでそのうち友達に頼む予定。
 
今は終の住処に向け、好きなものを少しずつ揃えている。
 
これはマルチカバーなのでいろんな使い方ができる。
 
畳めばコンパクトになる布物。
飽きたら取り替えて、使わないときは畳んでしまえる。
 
質感や生地感が気に入ったから次は、キャラクターではないカバーが欲しくなっている。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村