〜 blancのひとりごと

春になるとピンクが着たくなるから桜色コーデ

 

 

 

 
先日の外出で、桜色コーデをした。
f:id:nuage_blanc:20200323110128j:image
そもそもピンクを着るのが久しぶり。
先月後半くらいから、出番が多くなった。
 
昨年あまりベージュの気分ではなくなり、いくつかベージュのアイテムを手放した。
そうなるとピンクの出番が減ったので、ベージュとピンクのアイテムを減らそうかと思ったのだけれど、春まで待つことにした。
 
待って正解。
 
 

春めいてきたらピンクを着たくなった

 
 
ここに来て、だんだん気候が春めいてくるとネイビーが重たく感じてしまう。
 
先月後半から、ピンクと白のコーデをしたくなり、ネイビー比率が下がってきた。
(ネイビーは春が終わるとまた活躍する。)
 
それに伴い、出番が減っていたボルドー色のリュックも復活。
 
これだからなかなか色味を絞れない。
 
 

ピンクのストールの出番が増えた

 
ピンクのストールは何枚かあるが、この1枚は年明けから出番が多くなる。
f:id:nuage_blanc:20200321091604j:image
もう1枚は少し生地も秋冬向きで色もこれよりは濃いピンクなので、年が明けるとだんだん出番が減ってくる。
 
見た瞬間一目惚れで値段も見ずに即買いしたアイテム。出会えて良かった。見る度にときめくストール。
 
日が当たるとこんな色味。
f:id:nuage_blanc:20200321220432j:image
 
今回は、
  • 艶感あるピンクベージュの薄手のコート
  • 淡いピンクのジャケット
  • ジャケットとセットアップのパンツ
  • 白いニット
  • ストール
  • コートの同色の靴
  • ピンクのバッグ

というほぼワントーンコーデ。

 

このコートはもう10年以上着ている。

裏地は落ち着いたピンクで、袖と裾のデザインが気に入っている。

素材がツヤツヤしているのも、好き。


f:id:nuage_blanc:20200323121446j:image

f:id:nuage_blanc:20200323121443j:image

 

小物は、白い革ベルトの腕時計に濃いピンク色のクリスタルリングにダイヤモンドのネックレス。

 

ピンクピンクしていると厳しいが、桜色だとそこまでしつこくない気がする。

 

セットアップもかなり淡いピンクなのでよいかなと。

実はセットアップと色違いの白いスカートも持ってきていたのだけれど今回はピンクのパンツにした。

 

ボタニカルなスカーフを買い足し

 

季節が変わると空気や光が変わる。

冬の間よく着ていた色が急に冬っぽく思えたりする。

 

淡い桜色は春の日差しに合うと思う。

 

ピンクのアイテムとして、昨年ネイビーで買ったスカーフの色違いのピンクが気になっていたので見てみることにした。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

だいたいこの時期セールになるので、チェックしたら安くなっていた。

(画像はサイトからお借りした)


f:id:nuage_blanc:20200321182221j:image

f:id:nuage_blanc:20200321182218j:image

サンヨー商会のポイントと楽天で決済したら楽天のポイントも使えて支払いは0円だった。

白いトップスが多いのでアクセントにしたい。

小さい方が使いやすそうだしバッグのポイントにも可愛らしいので届いたら早速使おうと思う。

 

ネイビーの方は長めで別の形。

これも今から5月の最初くらいまで。

5月の連休を過ぎると暑くなるから出番は減る。

 

久しぶりにピンクを着て、春気分。

今後もクローゼットの中の色として残すつもり。

 

さて、怒涛の年度末、仕事を頑張ろう。。。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村