〜 blancのひとりごと

ヴェレダのアーモンドクレンジングミルクとラロッシュポゼの日焼け止め

 

 

 

 
洗顔とクレンジングの定番が見つからずにいる。

 

 

先日買ったバーム状のクレンジング

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

早速使っている。
使い心地は好き。
中身はかぼちゃ色みたいなバームで、手に取るとすぐに柔らかくなる。
馴染みもいいし、香りも好き。
 
しっかりメイクではないので、私にはちょうどいい気はする。
マスカラとアイシャドウは本当は専用アイテムで落としたほうがいいと思うけれど、まだ買っていない。
そこまでしっかりメイクしていないので、落ちている気はするけれど、きっちりファンデーションなどを塗っている人にはどうなんでしょう。 
 
ただこれはバーム状で重たいので帰省や旅には向かない。
 
ということでもう1つ前から気になっていたクレンジングを買ってみた。
(3月の連休で帰省するのでその時に使うつもり)
 
 

ヴェレダのアーモンドクレンジングミルク

 

 

淡いピンクで可愛らしい。75mlで2,420円。

 

ヴェレダ公式オンラインショップ / アーモンド クレンジングミルク

 

f:id:nuage_blanc:20200310221048p:plain

写真は公式サイトからお借りしました

これは見た目も可愛くて気になっていた。

 

サイトの説明によれば・・・

荒れや乾燥から肌を守りながら汚れを落とすミルク洗顔料。アーモンド油が、デリケートに傾いた肌をしっとりと保湿します。ダブル洗顔の必要はありません。また、朝の洗顔にもお使いいただけます。

 とのこと。

ダブル洗顔が要らないのであれば、旅先でも便利。

 

口コミは3件ほどあったけれど、好評だった。

届くのが楽しみ・・・。

 

[rakuten:natureswayshop:10000014:detail]

 

そして・・・日焼け止めを購入 

 
今使っている日焼け止め(シンピュルテのパーフェクトUVクリームN)もなかなか良くて不満はない。
これは香りがレモングラスで、手に乗せた時のテクスチャーはかためだけれど、意外と伸びやすい。ベタベタし過ぎないのが気に入っている。
 
[rakuten:aimere:10018315:detail]
 
シンピュルテ以外にハナオーガニックも使ってみた。
 
ハナオーガニックのウェアルーUVは、ベタベタし過ぎてそれが苦手だった。
夏場、特に落ちやすくて無理だった。

[rakuten:cosme-garden:10017095:detail]

 

ともかく今使っているシンピュルテの日焼け止めがもうすぐなくなりそうで、同じのを買っても良かったけれど、一度前からずっと気になっていた商品を買ってみた。
 
ラロッシュポゼの「UVイデア XLプロテクショントーンアップローズ」というアイテム。
石鹸で落ちるという点が良かったし、モデルさんの動画でも紹介されていて気になっていた。
 
一度使ってみて、イマイチだったら元のに戻そうと思う。
 

[rakuten:skincare:10000551:detail]

 
 
 
・・・新型コロナウィルスの影響で、出社メンバーも半数になるし外出も制限されている。
この先どうなるんだろう・・・・。
 
残念ながら、私はテレワークメンバーになれなかったので明日も普通に出社。
早く元に戻って欲しい。。。。。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村