〜 blancのひとりごと

ハンドサニタイザーも品薄〜サボンのアイテムをとりあえず購入

 

 

 

 
新型コロナウィルス対策。
出先でちょっと手を消毒したいと思ってハンドサニタイザーをチェックしても品薄。
 

 

そんなに神経質にはなっておらず、自宅にも消毒液などはないのだけれど、仕事でいろんなところに行き、そうなるといろんなものを触るので出先で手を洗いたいことは多々ある。
 
以前、特に夏の仕事での外出先で手をさっぱりしたくてニールズヤードのハーバルハンドフレッシュナーを使っていて良かったから見てみたら案の定在庫なし。
 
 
これは好きだから次の入荷で買いたいが、こまめにチェックしていないと買えなさそう。
 
 
それからいろいろ見てみたけれど結構品薄。
 
もうひとつ気になりつつ、次の夏になってからと思っていたものもチェックしたら次の入荷は5月〜6月。これも、新型コロナウィルスのせいな気がする。
 
バイタルマテリアルのオーガニックハンドジェル。
レモンとローズの香りがあって迷ったりしていたら、あっという間に売り切れ。
 
 
いろいろ見ていたら今買えるものとして、SABONのハンドサニタイザーがあったから買っておいた。
 

[rakuten:a-base:10033800:detail]

[rakuten:a-base:10033796:detail]

 
こんな見た目で(写真は楽天市場のサイトからお借りしたもの)80ml。
f:id:nuage_blanc:20200320144558j:image
 
香りはパチュリ、ラベンダー、バニラ。
 
送料込で2,240円。
ちょうど楽天の期間限定ポイントが2,000分あったからはみ出た分も含め全部ポイントで購入した。
 
気分的なものでこれがどれだけ効果があるかは分からないのだけど、マイハンドサニタイザーがあると良いかなと。
会社の消毒液の匂いがちょっと苦手なのだ。
 
会社にいるときは机上に出して化粧室から戻ったタイミングで使って、外出時にバッグに入れようと思っている。
 
これを使った後はハンドクリームを塗った方が手が荒れないと思うので、気をつけたい。
 
この数日、花粉のせいで掌と髪の毛が調子が悪く不快。
 
新型コロナウィルスより花粉の方が私は現実的には影響を受けている。
 
早く花粉の時期も終わって欲しい。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村