〜 blancのひとりごと

眠れない時は手放しタイム

 

 

 
疲れ過ぎると眠れなくなる。
眠りが浅くなる。

 

とことんそれが続くとたまの週末眠れたりするから、もしかすると今度の日曜日辺りは眠れるかもしれない。
 
コロナの自粛で見に行きたい美術館をとりあえず先の土日は諦めた。
もっと後ろに倒すとますます行けなくなりそう。
 
リフレッシュできないから、ストレスも溜まるのかもしれない。
 
そんな訳で朝4時くらいから目が覚めて、眠れないから、ずっと気になっていたものを手放すことにした。
ちょうど資源ゴミの日だったから。
 
北海道に住んだ時の分譲マンション。
電気類がなかったから、現地の不動産屋さんにお金を払って蛍光灯をつけてもらった。
今のところに越してくる時に持ってきたが、ここでは必要なくてクローゼット部屋の一角の段ボール箱に保管していた。
 
それが毎回気になっており、とうとう重い腰を上げた。
 
さすがにあまり早くに外に出ると不審者になりそうだし、まだ暗かったから5時になるのを待って、蛍光灯3つは1度に持てなくてゴミ置き場まで2往復。
 
それから、マンションのゴミは毎日出せるので、台風の強風で曲がってしまった傘を出した。これもずっと出そうと思いながら、そのままにしていたので、スッキリ。
 
 
3月に新たに入ってきた主なモノは(普段使うコスメなどは除き)、
 
  • アヴェダのオイル

f:id:nuage_blanc:20200331062254j:image

  • ミニスカーフ

f:id:nuage_blanc:20200331062350j:image

これはなかなか結びやすくてお気に入り。

早速活用している。

 

  • マルチカバー

f:id:nuage_blanc:20200331062436j:image

 

f:id:nuage_blanc:20200331062509j:image

 
これに対して、蛍光灯3つと傘一本。
ちょうど4つを手放した。
 
眠れなくて目が覚めてしまったら、手放しタイム。
 
なかなかスッキリする。
 
毎朝起きたら、一定時間を確保し、モノの取捨選択すると捗るかもしれない。
 
とはいえ、朝から疲れた。
今日は残業しないで早く寝たい。。。
 
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村