〜 blancのひとりごと

初めて買ったUNIQLOのニットの感想

 

 

 

 
先日買ったUNIQLO

 

コットンカシミアだけど、カシミアは5%しか入っていない
 
  • サイズ
ゆとりが欲しかったから、Mサイズにしたけれど、オフの日にはともかくインナーとして着るには大きめだった。
Sサイズでも良かった。
 
  • 着心地
ゴワゴワして正直あまりよくない。好きじゃない。
同じコットンニットでもマッキントッシュフィロソフィーの方が着心地いい。
 
白は思ったより黄色味が少なくて良かった。
ピンクは思ったより濃い目。
 
  • 質感
もう少し柔らかい質感が良かった。
すでに暖かい日には暑そうで買うのが遅かったかもしれない。
 
 
とりあえず着てみたクルーネックのニットの感想。
 
大失敗したとまでは思わないけれど、やや失敗。
買って良かった〜!とも思えなかったので、結局ピンクはまだ会社には着て行っていないし、白も1回着て行っただけ。 
 
もっと活用しなくてはと思いながら手が伸びない。
 
全部で3点買っても7,000円は安いけれど、1枚が1万円以上したとしてもお気に入りを買う方がいいのかもしれない。
 
でもずーっと、UNIQLOのニットは秀逸と聞いていたから試さないと分からないし仕方がない。
 
せっかく買ったし、着ていると着心地も馴染むかもしれないので、とりあえずこの週末近所の買い物に着ることにする。
あとは、部屋で着て柔らかくするとか、ちょっとアウトドアの予定で来着るとか、カジュアルな服装の時に合わせてみるとかしてみたい。
 
リピートはしない・・・気がする。
 
以上、UNIQLOニットの感想。。。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村