〜 blancのひとりごと

手相

最近、意識が外に向いている気がする。
 
 
やっぱり、引っ越しで新しい土地に住んだこともあり、もともと好奇心旺盛なこともあり、いろいろ散策したりして、外からの刺激も多い。
 
ホントのポイントが今月切れるから本を買いたい。内向きのこともしたい。
 
いきなりだけれど、今日は手相のこと。
 
 

手相を見てもらう

 

お金を払って占いをしたことなどなかった。

が、鹿児島に着いた夜、ふと路側にいらっしゃる占いの女性が数人目に留まった。

 

ひとり何となく気になる人がいて、人生で初めて見てもらった。

(でも、そのあとネットで調べたら分かることもあって、よかったのか分からない。)

 

冒険家

 

その方の占いは、顔とか手相で行うらしい。

 

マスクをしていたから、外すと『なるほど』と言われ、それから手のひらを見せた。

 

『やっぱり』と言われ、『あなたは冒険家の手相をしている。いろんなところに行くタイプ。』

 

顔を見て『なるほど』と言われたが、冒険家の顔って、どんな?と内心ハテナ?

 

その日は、鹿児島到着の初日。

でも、引きづられたくないからそのことは言わずに、先を聞く。

 

次に言われたのは、『手相が男性的。女性でも悪くないんだけど、男性に生まれたらもっと良かった。』

これは、はるか昔に飛行機に乗った際、左側にいた隣の見知らぬ女性から、『私、手相が見られるの。左手を見せて。』と言われたことがあり、似たようなことを言われた。

その時は『あ〜。社長線がすごいね。男に生まれたらよかったね〜。』

 

私は、男性に生まれた方が良かったらしい。

 

でも、女性だって大成して素晴らしい方はいらっしゃるからあまり関係ないと思うけど。

私が男性だったからといって、何か変わるわけでもない気がする。

(ただ今までははるか昔の就職活動とか入社後の昇格スピードなど、扱いは圧倒的に男性有利だったからそこは変わっていたかもしれない。これからは変わっていくはず。)

 

 

頭脳線と生命線が離れている『離れ型』

 

その後、調べたらこんな記事を見つけた。

 

【クイック手相診断】あなたの本質は男性的or女性的?ポイントは直線と曲線の数 - 手相LABO 星健太郎(Hoshi)

 

要は、線が直線的だと男性的らしい。
私の手相は単純で、すっきり直線的だからそう言われたのね。
 
そして、『手相 冒険家』で検索してみたら、やはり出てくる。

 

私は、両手が『離れ型』の手相。

両手離れ型の人は、自分を飽きさせない工夫が大事。 - 手相観ぱなせ

 

だから、みんなもそうだと思っていた。

でも、ある時、自分の手相が少数派だと知った。

両手共に、頭脳戦と生命線が離れているから。

 

飽きっぽいのと考えながら走り出したいタイプなのは、何となく納得。

 

生命線と知能線の起点(始まり)が離れている【離れ型】 - 手相観ぱなせ

 
この『両手共に離れ型』は、10人に1〜1.8人らしくどちらかというと少なめで日本人よりは欧米人に多いそう。
 
日本人だと宇多田ヒカルさん、髙橋一生さんが『両手共に離れ型』らしい。
 
 

確かに飽きっぽい

 

 

興味のあることはたくさんあるけど、逆に絞れない。

 

冒険のつもりはないけれど、結局仕事で北から南まで。

 

でも、そろそろ定住したいと思うんだけど。

 

毎日毎日同じ仕事は無理と思うし、だからこそサラリーマンは苦痛。

毎日同じ場所に通うこと自体あまり好きじゃない。よく続けていると自分で思う。

 

時代も変わりつつあるから、これからはもっと柔軟にいろんなことができそうで、それは楽しみ。

 

手相はあくまで手相

 

その後生年月日も聞かれたから、結局は手相だけでなく、いろんなものを参考にしてるんだなと思ったし、それも傾向でしかない気がする。

 

生まれた日が同じ人が全く同じ人生を歩むことはないんだし。

 

気質とか性質はあっても、環境とか都度の選択、いろんな要素で道は変わる。

 

手だけで言えば、男性的だが

 

決めつけるのは好きじゃない。

ただ、今までの価値観でいう男性的のカテゴリーに手だけで見るとなるのだと思う。

 

「指の長さ」も手相なんです|島田秀平さんが教える「実は知らない、手相のトリビア」 | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!

 

私はこれまた両手共に人差し指より薬指が明確に長い。
 
このサイトに、
男性的な感性の人。情緒よりも理論や理屈で物事を考える傾向があります。このタイプが女性なら、人間関係もあまりベタベタを好まない、サバサバ系女子です。
と書いてあるけど、男性だから論理的というのは納得いかないわ。
 
どれだけ職場に、好き嫌いで仕事をしたり、非論理的思考の男性がいることか。
 
そういう意味で、決めつけは好きじゃない。
 
(女性だから、フルーツやスイーツ好きそう、季節限定に弱い、いろいろな種類が少しずつ食べられてデザートが付いているランチが好きそうとかもやめてほしい。今まで何度となく、『レディースランチが、いろいろ食べられてデザートも付いてお得ですよ。』と勧められたことか。私はその時食べたいものが食べたいし、デザートはなくてもいいし、食べるなら決まったものより好きなものを食べたい。)
 
他にいろいろ教えてもらったけど、忘れちゃった。
 
手相、見てもらったことありますか?
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村