〜 blancのひとりごと

美容院

仕事で地元を離れて、困ることはいくつかある。
 

 

そのひとつが美容院。
帰省の都度切っているが、コロナでそれも危ぶまれる。
 
 

慣れているところがいい

 
今回は、『お店は休業しない』とご丁寧に連絡をいただいたから行ってきた。
 
こだわりと言われても、どこで切るかでその後の毎日の楽さ加減が違うのでなかなか変えられない。
 
前場所で3箇所ほど試したがダメで、毎日面倒だし、戻すのが大変だった。
 
という訳で、帰省の時に切る。
そこで切る理由は、
  • 再現性が高い(カットが上手い)
  • 切った後の日々の手入れが楽
  • 使っているシャンプーやカラー剤が体に優しい

から。

 

最近、髪の調子が悪い気がする

 

この2ヶ月、髪の手入れを怠っていたからか調子が悪い。

 

とりあえず、これから暑くなることもあり、短めかつ今までより軽めにしてもらった。

 

乾燥気味なのか引っかかる気がして、トリートメントを買った。

あと、アウトバストリートメントがなくなりそうなのでそちらも買っておいた。

 

アヴェダの製品

 

ミッション&受けつがれるもの | アヴェダ 公式 オンラインショップ

 

上記サイトの引用。

1978年、美容のプロフェッショナルとそのお客様に役立つとともに、地球とそのコミュニティにも負荷をかけない植物由来の製品を提供するというビジョンに基づいて設立されました。ホーストのこの先見性は、彼がいかに時代を先んじていたかを証明しています。

 

今のサロンはアヴェダの製品を使用しているので、私も使ったりしている。

 

先日、アヴェダのサイトがうまく機能しなかったから、スパセイロンでシャンプーを買ってしまった。

 

なので、今回はサロンでアヴェダのトリートメントとアウトバストリートメントを購入。

 

ボタニカル リペア インテンシブ マスク ライト | アヴェダ 公式 オンラインショップ

 
 
 
今のシャンプーがなくなったら、このラインのシャンプーを買ってみたい。
 
私は飽きっぽいので、とりあえず小さなサイズを購入。

 

アヴェダ ボタニカル リペア コンディショナー 1000ml
 
アヴェダ ボタニカル リペア シャンプー 1000ml

アヴェダ ボタニカル リペア シャンプー 1000ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

髪が引っかかると、ちょっとストレスを感じるから、ちゃんと手入れをして戻したいと思う。
 
 

余談

 
話は変わるが先日テレビで、バッハ会長が『日本人の不屈の精神』でこの難局は乗り越えられる、と言ったことが封じられた。
 
聖火リレー関係者の感染もあった。
(この人がオリンピック開催に反対の人だったらさぞかし嫌だったろうと思う。)
 
精神論で何とかなるものなのか。
非論理的だ。
そんな言葉に躍らされて、日本にコロナがさらに蔓延してもっとダメージが大きくなっても、諸外国は何もしてくれない。
 
早くコロナ蔓延より前の世界に戻りつつ、定着した良いニューノーマルは加速して欲しい。
 

f:id:nuage_blanc:20210502091223j:plain

庭のクレマチス


 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村