〜 blancのひとりごと

第一歩

ようやく、第一歩。

 

なんの第一歩かというと、本の整理。
 
母の部屋の本が増えていたのが気になりつつ、数年。
 
整理しよう?(要らない本を手放そう)って持ちかけても、頑なに拒まれていた。
 

『全部読むの』とか『これからまだ読むの』とか。

でも、読んでいる気配はない。

 

だから、何回も言ってきたがなかなかだめだった。

 

ところが、昨日『本の整理をする』と言ってくれた。

正直、ずっと家事三昧で疲れていたが、このチャンスは逃せない。

午前中と午後に分けて、まず一つ目の本棚を整理。

 

思ったよりは減らせなかったけれど、私も本は好きだから気持ちは分かる。

 

それでも、スペースが出来たのでそこにしまいたいものも入れることができた。

 

f:id:nuage_blanc:20210501173957j:image 

(写真はイメージ。実際にはもっとたくさん手放した。)

 

仕分けした本の一部は買取に出し、残りは処分。

英語が好きだった母は、英語関係の本をたくさん持っていた。それらも売れないから処分。

 

本棚はまだある。

 

少しずつまた整理したい。

(父の本棚もしたいけれど、それはまだ先。パワーがいるから、一人ずつ対応していきたい。)

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村