〜 blancのひとりごと

セントポーリア、早く元気になってね

引っ越しでショックだったのは、セントポーリア。

引っ越し屋さんは、『大丈夫ですよ〜』って梱包してくれたけど、結果は無残。

 

今は花が咲いたけれど、最初は花もなく、鉢の半分くらいは葉っぱや茎が折れていた。

 

ダメそうな葉っぱは切ったので、今はこんな可哀想な姿に。

f:id:nuage_blanc:20210507071910j:image

 

昨年の5月半ばは、こんな感じ。

f:id:nuage_blanc:20210507072120j:image

f:id:nuage_blanc:20210507072130j:image

 

昨年6月半ばには、こんなにみっちりと花がついていた。

f:id:nuage_blanc:20210507072204j:image

 

ここまで、復活するかしら。

 

諦めずに育てたい。

早く元気になってね。

 
ちなみに、私はこの鉢を350円で街中のお花屋さんで買った。もう7年目に突入。
その間、花が咲かない?と思ったり、もうダメかな?と思うこともあったけれど、何となく分かってきた気がする。
 
  • お水は本当にたまにでいい。
  • 日に当たりすぎると葉っぱが焼ける。
  • 真ん中に葉っぱが生えてきたら、切らないと花が咲かない(花芽が葉っぱのせいで出てこない)。
  • 植え替えは秋がいい。

ネットで調べながら、鉢の様子を見ながらお付き合いしてきた。

 

忙しくて気にかけられないこともあったけれど、健気に咲いてくれている。

 
ネットでも買えるし、小さいしとにかく水やりもたまにでいいから育てやすい。
 
小さなお花を育てたい人におすすめ。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村