〜 blancのひとりごと

ドゥクラッセのまとめ買いTシャツの感想

 

 

 

 
昨日の朝注文した手軽なトップスが土曜の朝には届いた。
コロナなのに早い。
地域によってはまだ第2波とか第3波とかが来ているけれど、少しずつ日常が戻りつつあるのかもしれない。
 

6月1日までセール中

 

セールだからというよりは、DMが少し前に来ており、買うつもりはなかったのだが在宅ワークの際に着るトップスを購入することにした。

 

着るものはあるけれど、せっかくの自宅だから楽なものがいい。

ほぼ昼を作る暇はないけれど、ちょっとした物を作る場合汚れを気にしないものがいい。

 

そんな訳でまとめ買いで安くなるアイテムを2枚購入した。

 

パッと見の感想

 

 

当たり前だけれどやはりお値段なりな気はする。

 

確か1枚3,990円だった。

2枚買って、1,000円オフ。

 

いつも仕事用で買うトップスの価格帯の半分にも満たない。

 

生地は厚め。色は真っ白。

この真っ白すぎが、お値段なりに見えてしまうのかも。

 

でも色モノも値段反映しそうで買えなかった。

 

骨格診断のウェーブにはやはりTシャツ感が強いのでどうかしら?

という印象。

 

見た目

左がパフスリーブで、右がフリルスリーブ。


f:id:nuage_blanc:20200530095951j:image

f:id:nuage_blanc:20200530100111j:image

 

出したばかりなので、シワシワなのはごめんなさい。

 

サイズはSにした。

原産国はベトナムで素材は綿100パーセント。

f:id:nuage_blanc:20200530103535j:image

 

かなり地厚だが、レビューも着た時の暑さについてはあまり書いてないのでよく分からない。

とりあえず透けないだろうとは思う。

 

着心地

 

普通。

悪くはないけれど、やはり地厚なのは気になる。

 

個人的にはもう少ししなやかなのが好きかも。

 

これはやはり在宅ワークと近所の買い物、あとは旅行に持っていくかどうかというところ。

 

手持ちのスーツとも合わなくはないかもしれないが、着るならスーツではないボトムスと合わせるかな。

 

リピートはしない気がする

 

UNIQLOのニットも、会社には1回だけ着てあとは家着にしてしまった。

多分あれは、買うべきニットを間違えたのだと思う。

後輩達もUNIQLOのニットをうまく着ているから多分違うタイプを買えば良かったのかも。

シンプルなものにしたのだけれど微妙だった。

サイズも大きかったのかもしれない。

まだまだ修行が足りない。

 

ドゥクラッセのまとめ買いTシャツの方もリピートはとりあえずしないかも。

 

洗濯を重ねてもっと柔らかくなったりしたらいいのかもしれないし、実際着始めて気にいるかもしれないけれど。

 

とりあえず、在宅ワーク中のトップスとして、今週から着始めたい。

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村