〜 blancのひとりごと

7月1日に向けて、畳めて環境に優しいエコバッグを買い足し

 

 

 

 
今日はエキナカではなく駅外のマツキヨに行ったら、レジ袋が有料になっていた。
 

 

午前中はリュックで図書館に行ったけど、午後の外出はほぼ手ぶら。
 
いくつか買ったので袋なしでは厳しくレジ袋をもらうことにした。
 
確かセブンイレブンも7月1日からレジ袋の有料化するみたい。
 
忘れないように畳めるエコバッグを買い足した。
 
アフタヌーンティーでもリバティ柄のがあったけれど、形状がピンとこなくて、結局ウェッジウッドのものにしてみた。
 
f:id:nuage_blanc:20200523221132j:image
色は、ネイビー、水色、ブラックがあったけれど、水色は汚れが目立ちそうだからネイビーにしてみた。
 
  • 撥水加工
  • 口にはファスナー付き
  • バッグ自体を畳んで止めるタイプ
  • 再生ポリエステル繊維だから環境に優しい

というもの。

ポーチタイプではない。

 

畳み方も書いてあるけれど不器用な私は最初は苦戦しそう。

 

f:id:nuage_blanc:20200523221423j:image

 

再生ポリエステル繊維は不要のペットボトルを再利用しているから、二酸化炭素の排出量も少なくて資源の消費を抑えている。

 

とりあえず、畳めるエコバッグはいくつかあるので、会社バッグとお休みバッグなどに入れておいた。

 

忘れずに持ち歩きたいけど最初は無理かもしれない。

 

これからますますエシカルな商品が増えてきそうだし、私もなるべくエシカル消費を意識していきたい。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村