〜 blancのひとりごと

コロナ〜緊急事態宣言が解除されても

 

 

 

 
おそらく今いるところの緊急事態宣言は解除されそう。

 

でも、私が行きたい地域はことごとくまだ解除されない。
 
首都圏、北海道、京都。
 
県をまたぐ移動は依然として、自粛。
一度帰省をしたいので、早く落ち着いてほしい。
 
f:id:nuage_blanc:20200515063745j:image
 
先日刺し始めた刺し子は、この状態で止まっている。なかなか平日は針を持つ気になれないし、週末も手が伸びないとこも多い。
気長にやらなくちゃ。
 
緊急事態宣言の緩和が見込まれたから、昨日は1ヶ月ぶりにヨガがあった。
ものすごく身体がガチガチになってしまって、とてもキツかった。
 
それと話題になったのが、コロナと熱中症の初期症状が似ているから気をつけないといけない、ということ。
これからの季節、注意しないといけないそうで、マスクをしていると水分補給がしにくいから脱水症状も起きやすい。
 
緊急事態宣言の緩和で、第2波が来たらまた自粛になってしまう。
個人的には、もう少し制圧出来てからが安心。
 
解除されたら一定数は行動を起こすから、そこからまた感染拡大が再び起きそう。
 
もちろんこれで収束するにこしたことはない。
 
とにかく一度帰省したい。

f:id:nuage_blanc:20200515065603j:plain

苺とゴールデンキウイのヨーグルト、パフェ風。最近の朝ごはん。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村