〜 blancのひとりごと

買ってよかったかも、なんだけど。。。コールマンのLEDランタンが届いた

 

 

 

 
5月2日に届くと思っていたランタン。
在宅勤務をしていたら受け取れてしまった。
 

 

 

思ったより、しっかりしている。


f:id:nuage_blanc:20200430204008j:image

f:id:nuage_blanc:20200430204012j:image

 

点灯してみたかったが、まだ単一電池が届かない。

 

取り外しができるライトの部分はおよそiPhone XSより少し大きいくらい。(iPhone SEも並べてみた。)

f:id:nuage_blanc:20200430204108j:image

 

取り外したライトの部分は持ち手がちゃんと付いている。

f:id:nuage_blanc:20200430204333j:image

このボタン、何だろうと思って試しに押してみたら、

f:id:nuage_blanc:20200430204414j:image

なんと、点灯した!

 

え!電池わざわざ買ったのに〜。

 

放電するから勿体ない。

 

明るさは2段階。


f:id:nuage_blanc:20200430204559j:image

f:id:nuage_blanc:20200430204621j:image


4つ点灯するとかなり明るい。

f:id:nuage_blanc:20200430205007j:image

 

1つ点灯の方が差が分かるかも。


f:id:nuage_blanc:20200430205026j:image

f:id:nuage_blanc:20200430205029j:image

右の方が2段階目の明るさ。

 

ところが、2段階と思ったら3段階だった!

上の部分のみの点灯もできる。

f:id:nuage_blanc:20200430205611j:image

これは取り外して、持ち運ぶ時に前を照らすのかも。なるほど便利!よく見たら箱に写真があった。

f:id:nuage_blanc:20200430205918j:image

 

思った以上に機能的で買ってよかった!

 

前回の停電の時に欲しかったわ。

 

といっても必要な時間はほとんどなかったが、たまたまそれで済んだのであって、いつ何時どうなるかは誰にも分からない。

 

まだランタンを買ってない方(いない気もするけれど)がいらしたら、おすすめ!

 

なんだけど!なんだけど!なんだけど!

電池の蓋が開かない! 

びくともしない。

f:id:nuage_blanc:20200430211816j:image

もう無理!

というわけで。どうしよう。

 

しかもランタンのトップにあるボタンを押しても点灯もしない。

f:id:nuage_blanc:20200430214812j:image

説明書を読むと、このボタンでも点灯はするはず。

一つ一つのパネルを押さないと点灯しないのはおかしい。

不良品なのかも?それか電池が入ってない?

でも蓋が開かず、電池の有無すら分からない。

 

とりあえず明日買ったお店に聞いてみることにする。

 

せっかく買ったのに残念である。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村