〜 blancのひとりごと

在宅勤務のメリットしか感じない

 

 

 

 
在宅勤務が緩和される。
このまま在宅勤務のペースが変わらないで欲しいと思ってるがだめそう。
 

 

在宅勤務は向き不向きがありそう

 

私は在宅勤務は全く問題ない。

でも前の席の同僚は、出社したいらしい。

 

希望を取って、割合調整できればいいのに。

 

いきなり緊急事態宣言を緩和して、第2波が来たりしないのかしら。

その点若干心配だ。

 

 

出社したい人

 

出社したい人は、

  • ちょっとしたことが聞けない
  • コミュニケーションとりたい
  • 紙の書類が必要

という理由が多いみたい。

 

私は、特段不便を感じない。

ずっと家で仕事したい。

とにかく集中できる。

中断されることがあっても、私はどうやら周りに人がいない方が捗ると思った。

 

在宅勤務のメリット

 

  • 服装自由
  • 洗濯もこまめにできるから服の枚数もさほどいらない
  • お昼も家のものが食べられる(ヘルシー)
  • 飲み物も好きなものが飲める(といっても最近は白湯・・・鉄瓶大活躍)
  • 集中できる
  • 支度が簡便なので準備の時間がほぼ要らない

メリットしかない。

 
 

服がかなり要らなくなる

 

在宅だと洗濯もこまめにできるから、服の枚数がさほど必要ない。

スーツである必要もないし、毎日手軽な服を着ているので本当に楽。

 

在宅勤務の割合が減ると、また会社用の服を着ないといけないのが既に憂鬱。

 

私は仕事を辞めたら、かなり服が不要になる気がする。

 

在宅勤務のメリットしか感じない。

コロナが収束しても、在宅勤務続けたい・・・・。 

 

f:id:nuage_blanc:20200424195132j:plain

f:id:nuage_blanc:20200425084457j:plain

在宅勤務で大活躍の鉄瓶

在宅勤務で鉄瓶もフル稼働。大活躍している。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村