〜 blancのひとりごと

ブルーベースの人におすすめだと思うアイシャドウ

 

 

 

 
マスク生活が続いている。
苦手だし、最近暑いから辛くなってきた。
未だに忘れるので、会社のデスクに置きマスクをしている。(徒歩通勤で人通りも少ないため、つい忘れてしまう。)
 
なかなか習慣にできない。
他のことも習慣にできない私らしい。
 
忘れ時のために、会社のデスクに置きマスクをしている。先日も忘れて置きマスクを使ったからまた補充しなくては。
 
 

リップも減らない分アイメイクに重点を置く傾向に

 
マスクのせいでリップも塗っていない。
 
せっかくリップ難民を脱したのに、使えなくて残念な一方で塗らなくてもいいのは楽。
私はしっかりとしたメイクはしないけれど、ちゃんとメイクをする人は、顔の半分がマスクで覆われている分、アイメイクに力を入れているみたいだし、実際にそういう情報もネットで見かける。
 
ナチュラルメイクで、ブルーベースの人におすすめだと思うアイシャドウがあり、それは淡いクール目なピンク色。控えめなラメがあると単色でも少し華やかになりいいと思う。
 
 

ランコムのアイシャドウ〜オンブル イプノ ローズエトワール

 
昨年の秋に見て、悩み、実店舗に行ったけれどラメがキラキラし過ぎているかもと思って、買わず。
 
それでもやはり気になって、再び見に行って買ったのがランコムのアイシャドウ「オンブル イプノ」で、色はローズエトワール。
iPhoneで撮ると、明るいピンクだけれど実際にはもっと青味がありクールな色。
f:id:nuage_blanc:20200717063932j:image
 
淡くてピンクピンクしていないローズ色で、細かなラメが入っている。
粒子も細やかなので、肌にのせた時もきれい。
 

[rakuten:qeen:10605991:detail]

 
 
塗ってみると控えめだけれど少しキラキラとして、私はこれ一つを目のキワにいれたり、アイホール全体に薄くいれたりと、色味としてもベースとしても使えて重宝している。
 
ブルーベースの人の場合、ベースにベージュを使いたくても黄色味が強いと似合わないけれどこの淡いクール目のピンク色は黄色味がないから肌にのせてもきれいだと思う。
 
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村