〜 blancのひとりごと

Sghrのフロッソ〜ハンドメイドのガラスボウル

 

 

 

 
先日、買ったSghrの器。もっと早く買えばよかった。
 
器が好きなのか、油断すると増えてしまい最近よくよく考えることにしている。
 
一つ一つがたいした値段ではないと、好きなだけに安易に買ってしまいがち。
 
もちろん買ったら使うのだけれど、今は忙しいから使用頻度が下がる。
仕事を辞めてもっと時間に余裕ができたら、もっともっと使えるのに。
 
先日も実家に戻り食器棚の充実ぶり?を見て、「ああ。親子だわ。」と思った。 
器が好きなのは親譲りかもしれない。
 
 

Sghrのフロッソ

 
Sghrは、ハンドメイドのガラス製品を販売している。
会社名は、菅原工芸硝子株式会社で千葉県山武郡九十九里町にある。

九十九里町観光協会 | 千葉県・九十九里浜に面した九十九里町をさらに楽しむためのポータルサイト

海が近い町で、自然豊かでいい場所である。

 

私が今回5年悩んで買い足したのが、フロッソの中サイズ 

5年前に銀座の和光で、このフロッソのワインレッドタンを1個ずつ購入した。
 
つまり2個持っていたので、どうしようか迷っていた。
でもこの2個は実家に置いてあり普段は家族が使っているので、自分は使えずにいた。
 
ということで今回クリアーを2個普段自分が使うように購入した。
f:id:nuage_blanc:20200704090834j:image
 
f:id:nuage_blanc:20200704090847j:image
  

 

 
このフロッソは、
の4色展開。
 
今回クリアーを2個買ったので、4人家族でワインレッド、タン、クリアー、クリアーと揃えたのだが、4色を1個ずつ買うかも相当悩んでいたのもある。
 
棚に飾る分には、クリアーで良かったけれど、4人家族だし、4個あえて違う色で揃えても良かったかも・・・と今もちょっと思っている。
 
 

気になった色違いカーボンブラック

 
店舗でグリーンぽく見えたのは気のせいではなかった。
この曖昧な色味もシックにオシャレに使えそうではある。

 

 

ヨーグルトやフルーツを入れて

 

さくらんぼとヨーグルトを入れて見た感じ。


f:id:nuage_blanc:20200704095316j:image

f:id:nuage_blanc:20200704095313j:image

 

他にもサラダとか、お素麺とか小鉢としても使えると思う。

 

この流れるようなラインがきれいで、見ていて飽きない。

一番このラインが分かるのはクリアーかもと思った。

 

 f:id:nuage_blanc:20200704095754j:image

 

価格も1つ3,080円とリーズナブル。

ペアギフトにもおすすめ。

 

シンプルなボウル。

1つあるととても重宝すると思う。

 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村