〜 blancのひとりごと

頭の中のモヤモヤ

なんか頭の中がモヤモヤするから、ただ書き出してみる。
 

 

再び、モノを減らしたい気分になっている。

この10年、増えたり減ったりを繰り返して、でも劇的には減ってはいない。

 

ともかく『捨て活』して、スッキリしたい。

見えるところから、手をつけていこう。

そして、新たなモノを家に入れないことにする。

 

暮らしをミニマルにしたいのかも。

それは、何故かを考えた時に仕事を辞めたいのかも。

もっとのんびり暮らしたい。

この本が気になっている。

 

amzn.to

 

あとは、体力が気になる。

 

1日働くと、ご飯を作る気力がない。

体力があれば、疲労度も変わるのかもしれない。

 

そもそもは、早く帰れたらいいのだが、これは長年の課題。

 

毎日18時とか18時半に帰宅できたらいいのに。

そうしたら、早寝早起きもできる。

 

やっぱり私の望む働き方は、仕事を変えないと厳しいのかもしれない。

 

筋力がないのはマズイと最近危惧している。

でも、運動は好きじゃないし、筋トレも続かない。

習慣にするには、暮らしの中で無理なくできる方法にしないと。

 

あと、今欲しいもの。

『繋がらない権利』

休日連絡NG、つながらない権利どこまで主張可能? | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

teamsやOutlookメールやら、自分のiPhoneにまで仕事のアプリが入り、気になってしまう。

以前デジタルデトックスしたくて、iPhoneを切っていたとある週末。

何やら連絡が入っていたことがあった。

 

日本にはまだこの『繋がらない権利』は法制度化されていない。

今時点では、自分で何とかするしかない。

 

他にもまだまだモヤモヤがある。

こういうのは紙にバーっと書き出した方が良さそう。

 

時間をとって、やってみよう。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村