〜 blancのひとりごと

ゆるゆるヘルシーライフ〜 Good Good Mart

昨日は、Sの実家にお供えのお花を手配した。
 
 
本人が生きていたら、『そんなことしなくていい』と言うだろうけれど、彼とお父様の仏壇は花を絶やさず、清らかな雰囲気であってほしい。
お母様がきれいにされているから、そこに私の花も仲間入りさせてもらう。
 
最近お便りもできていないから、書いてみよう。
思い出すと辛くなるから、この辺で終わりにして。
 
 
さて。
ゆるゆる、ではあるがヘルシーを意識している。
どうしても体に良くないものも口にしてしまうけど、2022年は『康』をテーマにもしたからやれることから。
 
時々購入しているのが『Good Good Mart』というエシカル専門のオンラインショップの商品。
 
今回も頼んでみた。
f:id:nuage_blanc:20220128135909j:image
 
特に好きなのが、コーンスープとマッシュルームのキーマカレー
写真の上段。
f:id:nuage_blanc:20220128135856j:image
 
コーンスープは甘味と雑穀やコーンの粒々感が好き。
加えて、
  1. 無添加
  2. プラントベース
  3. アレルギー28品目不使用
  4. 砂糖不使用
  5. 社会福祉(製造を障害のある方の就労支援施設にお願いしている)

こんな特長がある。

 

本当は自分で作りたいけど、今そこまで頑張れないからこういうものの力を借りている。

 

マッシュルームのキーマカレーは意外と辛口。

 

こちらのおかきは初挑戦。

f:id:nuage_blanc:20220128141750j:image

農薬や肥料を一切使わず育った玄米を使用して、一枚一枚、人の手で成形&乾燥させて、米油で手揚げした逸品。

 

材料は、

  • もち米
  • こめ油

のみ。

 

塩味はないから自分で少しだけふってもいいし、そのまま自然の甘みを味わうのも良い。

今回は素揚げにしたけれど、次は醤油も試してみたい。

カレー味は人気なのか売り切れていた。

 

何にもしたくない時にあると便利なヘルシーレトルト。

 

そうそう、今回お花は花キューピッドにしたけれど、私の買い物で二酸化炭素が少し削減したと最後にメッセージが出てきた。

 

私のしていることは、まだまだ少ないけれど、自分も地球にも良いことをできることから少しずつ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村