〜 blancのひとりごと

ラーニングジャーナル

 
 昨日読んだ本がなかなか良かった。

清水久三子さんの『一流の学び方』。

amzn.to

 
斜め読みで、ざーっと読んだ。
いろいろ試したいと思うものはあったが、『ラーニングジャーナル』もその一つ。
 
Amazonによる説明文はこの通り。
「大人の勉強法」のロングセラー、『プロの学び力』待望の大幅改訂! 3000人を指導した著者が、スキル&年収がアップするビジネスパーソンのための実践的「学び方」を紹介。 学校の勉強や受験勉強のノウハウ(チャイルドエデュケーション)ではなく、スキルや知識を身につけ仕事の成果や稼ぎに結びつける、ビジネスパーソンのための学びの手法(アダルトラーニング)の理論と実践方法を全公開!!
 
そんなことで、noteにも学びの記録をつけることにした。
 
とりあえず、今時点では、
・音楽鑑賞
・甘酒と酒粕について学ぶ(腸活目的)
和装本をつくる
・オンライン講習会
という単発の学びを予定している。
 
どれも楽しみ。
 
まだ長期的学びは悩み中。。。
 
自分の暮らしがまだ流動的で落ち着かないから、決められない部分もある。
 
だから今は興味あることは、とりあえず全部やろうと思っている。
 
読書も学びだから、今年は読書量も増やしていこう。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村