〜 blancのひとりごと

天赦日&一粒万倍日にいただいた特別御朱印

昨日は仕事だったが、前日神社にお参りして御朱印をいただいたときに、1月11日にも特別御朱印がいただけることを知った。
 

 

仕事だからと諦めていたが、偶然神社の近くに昼前に仕事で行くことになった。

自宅と神社は近い。

仕事は12時15分頃ひと段落したので、ダッシュ御朱印帳を取りに行き、特別御朱印わ、いただいてきた。

 

トータル15分。

(しっかりお参りはしました)

 

諦めないでよかった。

 

帰宅してから、昨日は2022年に3回しかない天赦日と一粒万倍日が重なる日だと気づいた。

 

f:id:nuage_blanc:20220112075829j:plain

今年4つ目の御朱印

思無邪(シムジャ)とは、

『邪念を持たず、ただひたむきに真っ直ぐな心』を表す言葉で、

島津斉彬座右の銘とした言葉だそう。

 

そんな心持ちでまた日々を過ごしていけたらいい。

 

週も半ば、皆様もよい一日をお過ごしくださいね。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村