〜 blancのひとりごと

2022年の漢字は、『康』と『学』

今年の抱負。
考えても、なかなか難しかった。
 

 

元日、近所の本屋さんにも行って、読みたい本を探したいものの、読みたい本すら探せず

何にも買わずに帰宅。

 

note.com

 
いろいろ考えたけれど、決めきれず健康にフォーカスした抱負にした。
 
毎年とにかく進歩がなくて、がっかりする。
 
怠け者なのか面倒くさがりなのか。
1年前から私は何か変化できたのか。
 
年々アップデートして、キラキラしている皆様が素直に羨ましい。
 
一方で昔は、SNSもないし、人がどんな感じなのか知る由もなかったからそれはそれでよかったようにも思う。
 
健康にフォーカスしたものの、昨日は5,549歩しか歩かなかった。
 
それでも外に出て歩いただけでもマシなのかも。
 
人生100年時代。
 
学生時代から社会人になり、ずっと働いてきても、まだまだ『学び直し』が必要なようで『リカレント教育』なんて言葉も耳にする。
 
生来、怠け者な私は、のんびりウダウダと暮らしていきたいが、そうもいかないのかもしれない。
 
人生100年時代を幸せに過ごすには、健康はもとより何かやりがいや楽しみがあったほうがいい。
 
というわけで、今年は『学び』の習慣も身につけたい。
 
 
そんな気持ちも、noteにしたためる。
 
来年の今日こそ、少しは進歩していたいものである。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村