〜 blancのひとりごと

クリスマスカードを送る〜良い年の瀬を

 
12月になって、あっという間に1週間が過ぎた。
本当に光陰矢の如し。
 

 

今年もクリスマスカードを送る。
先月買っておいたものと、日曜日に郵便局に寄った際に購入したものと準備しておいたもので、書き始めた。
 
 
クリスマスカードは、その当日ではなく、早め、12月半ばまでに届いてもいいらしい。
だから、そろそろ投函する。
 
最近は、立体的で少しの間飾れるものにしている。
Sのお母様にも出せば、彼の仏壇の周りに置いてもらえると思う。(クリスマスはキリストだけど。苦笑。)
 
私が出した絵葉書やカードを周りに置いて下さっているから、向こうでも寂しくないといいけれど、彼のことだから、淡々とあちらでも穏やかに過ごしていそうだ。
 
クリスマスツリーのカードと、サンタさんがたくさんいる可愛らしいカードなどを用意した。
 
一時期は、私がハガキやカードや手紙を出すと、もらった方のゴミになってしまうかも、と思ったこともあった。
でも、今はそれは相手が自由に決めればいいかなと思っている。
見た後捨てられても、それは相手の自由。
(捨てる手間はかけてしまうけれど)
 
切手も基本的には記念切手を使って、素敵なもの、季節感あるものを選ぶ。
 
開けた瞬間、封筒からクリスマスが一瞬でも飛び出て、相手に雰囲気が伝わると良いなと思っている。
 
 
昨日の仕事の途中、柿が青空に映えてきれいだった。
 
f:id:nuage_blanc:20201208070937j:image
大好きなこの季節。
冬を満喫したい。
 
皆様も良い年の瀬をお過ごしください。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村