〜 blancのひとりごと

買って良かった2020

 
今年もいろんなものを買った。
 

 

前半の記憶が薄いけれど、ジャンル別に振り返ってみる。

(いろいろあったから、日用品は気が向いたら書くつもり。今回は、スキンケア、ボディケア、ファッションの3ジャンル)

 

スキンケアアイテム

 

f:id:nuage_blanc:20201228083721j:image

 

まず、最近いい感じの組み合わせは、

 

今回洗顔フォームとバームとクリームを持ってくるのを忘れた!

(乾燥肌の友達に言わせると「クリーム忘れる!?」なんだけど、忘れた。)

 

仕方なくポイント使いをするつもりだったオバジの洗顔アイテムを使っているのだが、続けて使ったことで効果を感じたのかも。

 

酵素洗顔をしたら、最近記事にした試供品のキールズのウォータークリームを塗り、

使ってみてよかったキールズのウォータークリーム - Pleasant days

 

最後にアヴェダのオイルを少しだけ塗る。

www.aveda.jp

このオイルは、全身使えるから重宝している。

本当はヘアケア用に買ったのだが、今は顔にも身体にも使っている。

 

オバジの酵素洗顔で、肌が柔らかくなり、角質が落ちるせいかスルスルして気持ちがいい。その後のキールズとアヴェダでの保湿が良かった。

個包装で一つ一つが小さいので旅行にも便利。(コロナだけど)

 

 

今持っているクリームはナイトクリーム(その割に重たくなくて好き)なので、キールズのウォータークリームは春夏用に買っておいた。

年末年始だから、年明け戻ってから届く予定。

 

あとは、このエッセンスはリピートしている。

K2 プライム エッセンス【高濃度美容液】 | 4Uオンラインストア

サラッとして化粧水がわりに。

 

 

ボディケアアイテム

 

f:id:nuage_blanc:20201228082057j:plain

今回の帰省も持ってきたアイテム

 

 

 

  • サボン ボディミルク
サボンを愛用。

香りが最近飽きたがテクスチャーは良い感じだ。今回の帰省も持参。

 

  • フットクリーム(サボン)
これは、かかとなどの足部分ケアに使っている。肘や踵にも使える。これまた帰省に持参している。
最初は瓶から取り出す時のテクスチャーが苦手だったが、慣れてきた。
今のところ、踵もガサガサしていないのでいいと思う。
アバター配合。
 

[rakuten:calbraith-1:10001842:detail]

これはスキンケア部門にも入れたが、全身使える万能選手。
バスタイムは、身体を拭く前の濡れた状態でオイルを塗りタオルで拭くとしっとり。
夏はしないけれど秋の終わりくらいから夏の手前まではこの使い方をしている。
これも今回持ってきた。
 
 
  • ニールズヤード メリッサハンドクリーム

何回か記事にしたニールズヤードのハンドクリーム。

これは良かった!

[rakuten:nealsyard:10000387:detail]

前掲の写真は持ち運び用で、自宅用がもう一つあるにもかかわらず、こんなに減っている。

 

  • ニールズヤード ショルダーリリーフサルブ

これは気に入って、友達にもミニサイズを贈った。小さいから持ち運べる。

 

いいアイテムがあると、必要そうな友達に送ったりする(特に誕生日とかクリスマスとか関係ない。日々の感謝で。)

今回は、特にお疲れと思われる友達数人へ。

私は普通サイズを購入。


f:id:nuage_blanc:20201228084245j:image

f:id:nuage_blanc:20201228084241j:image

首や肩、腰回り、あとは手首や足首にも使っている。

送った友達にも好評だった。

もともと欲しかった別のシリーズもあって欲しくなっている。

 

 

 

ファッション

 

  • アシックス ショートブーツ
これは、買って良かった大正解。
今はサイトで15%オフ。
 
秋の後半からプライベートの靴はほぼこれ。
黒も欲しいから来年買おうかなと思うくらい。
底はスニーカーみたいだが前から見るとカジュアル感が低いので本当に重宝している。
靴難民の私の救世主。
 

ここから2着、「買って良かった」にランクイン。

 

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

どちらもネイビーだが、ボトムとジャンパースカート。

(サイトを見たが見つからない)

ボトムはオンとオフ双方、ジャンパースカートはオフに大活躍。

ボトムはグレージュとネイビーを色違いで2着買った。

生地が厚くて暖かい。

 

この冬のプライベートの外出はほぼこれ。

手持ちのニットと合わせて大活躍。

(これで済むからスッキリするなら、他の服断捨離できそうな勢い。しないけど。)

 

やはりネイビーは私にはマストアイテムかもしれない。

 

  • DAKS ダウンベスト

これも、買った時期は遅かったが旅行に帰省に大活躍した。

来年も重宝しそう。

リバーシブルのチェック柄も意外に使えて、2通り楽しめるのが良い。

これもずっと長く着られる愛用品になりそう。

『出会い』という言葉に負けた - Pleasant days

 

 他にも今年買った愛用品は多々あるも、一部をご紹介でした。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村