〜 blancのひとりごと

メリッサハンドクリーム2個目を購入

 
アルコール消毒のせいなのか、加齢による体質変化なのか、生まれて初めて手が荒れている。 
 

 

まだものすごく酷いわけではないけれど、自分では気になるレベル。
そんな中、先日買ったメリッサハンドクリーム。

[rakuten:nealsyard:10000387:detail]

 

f:id:nuage_blanc:20201206203051j:plain

f:id:nuage_blanc:20201206203151j:plain

ネイビーとラベンダー色のパッケージもよい感じ

 

手荒れをなんとかしたくて購入。 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

購入した後、外のアルコールは使わずに、このメリハンドクリームとニールズヤードのハーバルハンドフレッシュナーだけにしている。

(それで、手荒れの原因を把握したい。もし改善すれば外のアルコール消毒液の何かしらの成分が合わないと分かるから。)

 

ハンドクリームの付け心地もとても良い。

とてもしっとりするのに、ベタベタしないので、2個目を購入。

自宅用と持ち運び用に分けた。

都度ポーチから出すのが面倒だったし、家で使って忘れたら困るから。

 
とにかく今は集中してケアして、手荒れを治したい。
 
ちょうどクレンジングを買い足したかったし、今ハピタスが8%ポイントキャッシュバックだったし一石二鳥。
 
 
 
ハピタスのポイントサイトは、現金での還元ができるのが嬉しい。
(下の黄色ところから飛べる。)
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
 
クレンジングは、フランキンセンスのクリームタイプにした。
 

 
ニールズヤードのベストセラー商品。
ジョンマスターオーガニックのバームは冬に使っているが先月実家に置き忘れてしまったから今は違うのを使っていてそれがなくなりそうだったから。
以前使ってやめたけれど、もう一度使ってみようと2回目の購入。
 
メリッサハンドクリームが効いてくれると嬉しい。
ちなみに、何となくだけれど少しずつ良くなり、新たには荒れていない気はする。
 
とにかく、手荒れを早く治したい。
 
 

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村