〜 blancのひとりごと

アルコールの手荒れ対策に〜ニールズヤードのメリッサハンドクリーム

 
コロナ対策としてのアルコール消毒のせいか、9月くらいから手の調子が悪い。
 

 

生まれてこの方、手荒れとは無縁だったのに、最近手が荒れている気がする。
 
そんな中、なぜか愛用のハンドクリームが行方不明になった。
(そんなことってある?と思いながら探しているが出てこないので、買うことにした。)
 
行方不明になったのと同じのを買おうと思ったら、そのシリーズがなくなっていた。
 

 

このシリーズのレモン&ジンジャーが良かったのだが、リニューアルされていた。

 

そこで、他にも検討しようとニールズヤードにも行ってみた。

すでにギフトとそのついでに、ワイルドローズのハンドクリームは買ってあるが、実家にある。

 

 

実店舗に行って、店員さんに相談したところ、やはりアルコールで手が荒れたと思われるお客様が試したら、治ったというハンドクリームを教えてもらえた。

 

 
それは、メリッサハンドクリーム。
f:id:nuage_blanc:20201206203051j:image
82%オーガニックと記載がある。
f:id:nuage_blanc:20201206203151j:image
 
当初はもう一つ候補があったのだが、会話をしていくうちに紹介されたのがこのメリッサハンドクリーム。
 
 
このハンドクリームは、『英国ハンドクリーム賞』を受賞したらしい。
 
主なハーブは、メリッサ(レモンバーム)、コンフリーフランキンセンスなど8種類。
 
価格は、3,800円と他のより少し高いけれど、とにかく手荒れが酷くならないうちに対処したかった。
 
付け心地は、クチコミの通りで、
とてもしっとりするのに、ベタベタしないのでいい。
香りも私は大丈夫。
 
 
まずは、外のアルコールをやめて、ニールズヤードかジョンマスターオーガニックのハンドフレッシュナーだけにして、
 
 
こまめにこのハンドクリームを使って、手が元に戻るか検証したい。
 
すごくいいから紛失防止のために、自宅と会社用に2つあるとよいかも。
 
スピリチュアル的にはモノがなくなる時は、
今の自分にとって不要なものが必要なものに変わって届く時だというサインらしいので、これは前のハンドクリームを変えてみたら?というサインなのかしら。
 
それはともかく、このメリッサが効けばありがたい。
しばらくこれで、様子を見たい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村