〜 blancのひとりごと

軽くて暖かいブランケット

 

化学繊維は苦手なのだが、1枚実家にブランケットを買った。

 

母が寒がるので軽くて暖かいモノをと思っていたら、見つけた。

 

ランズエンドのもので、セールで安かった。

プラッシュ・フリース・ブランケット/無地 | ランズエンド

 

色は実家の革張りソファーの色味に合わせて、リッチバーガンディを選んだ。

 

iPhoneだと茶色っぽい色味に写るが、実際は渋めの赤ワインのような色。

f:id:nuage_blanc:20201227163250j:image

 

商品説明は以下の通り。

なめらかさに、うっとり。
柔らかフリースをいつでもそばに。

ビロードのような滑らかな風合いのプラッシュ・フリースを使用。ふんわりと包み込む暖かさと、うっとりしてしまう肌触りがクセになります。ソファーに置いてブランケットとして、デスクチェアではひざ掛けとしてご利用いただけます。静電気防止機能付き。洗濯機で丸洗いできます。

素材:ポリエステル100%
サイズ:長さ約183cm×幅約127cm
取り扱い方法:洗濯機

 

 

実家に戻り使ってみると、口コミ通り軽くて暖かい。

静電気が心配だったが、大丈夫だった。

手触りもゴワゴワしないでしっとり柔らかで使いやすい。

 

重さがあるのが好きな人には心許ないと思うけれど、母には軽い方が負担にならないのでちょうど良かった。

 

これだけで、防寒というよりは補助的なアイテムとして使ってもらっている。

あくまで膝かけ程度のもの。

 

今セール中で、3,311円だったが、シークレットのカードが来ていて今日買ったらもっと安かったかも。

もう1枚欲しいか聞いてみようと思う。

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村