〜 blancのひとりごと

久しぶりに買ったコスメ〜アイシャドウとマスカラ

 
本当に時々アイシャドウとマスカラを買う。

 

 

 

ほとんどメイクをしない

 

ほとんどメイクをしないから、ポイントメイクもマスカラだけのこともある。

 

一時期、アイシャドウもやめたこともあった。

 

基本あまりメイクに興味がないので、日に焼けない対策だけ。

 

アイシャドウを追加

 

前に買ったローズエトワールというカラーがとても良くて。

 

 

nuage-blanc.hatenablog.com

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

なくならないうちに買っておきたいけれど劣化しそうで我慢している。

 

淡い色なので今回は目の際の締め色と、あとはブルー系が欲しくて買いに行った。

 

ランコムのオンブルイプノ

 

オンブル イプノ | アイシャドウ | ランコム公式通販サイト

ここで、

P209 ヴァイオリン トレゾァ

I203 エクラ ドゥ ブルーエット

の2色を購入。

 

f:id:nuage_blanc:20201125194645j:image

(左がP209、右がI203)

 

見た目ほど濃くはなくとてもきれいな発色。

色ののり方が淡く、ラメが細やかでこのシリーズは使いやすい。

 

左の色はお店の方はプラムと言っていた。パープル系。

締め色にチャコールグレーとかビターなブラウンも検討していたけれど難しそうだったので他の色にした。

この色は、二重幅とか目の際に使うことが多そう。

 

右のブルー系は、薄めなのでいろいろ使えそう。

 

両方とも、手持ちのローズエトワールと重ねてもきれいな色だった。

 

この2色は、ブルーベースの人におすすめな気がする。

 

マスカラはシャネル

 

マスカラもランコムが多かったけれど、

f:id:nuage_blanc:20201125195345j:image

今回、シャネルにしたのはネイビーのマスカラが欲しかったから。

 

昔は、ランコムにもあったのに、今はない。

 

調べたらシャネルにあったから買うことにした。

 

ル ヴォリューム ドゥ シャネル マスカラ(ヴォリューム・カール) - メークアップ | CHANEL シャネル公式

本当はセパレートとカールのがよかったけれど、黒しかない。

ネイビーがあるのは、『ル ヴォリューム ドゥ シャネル』という商品のみ。

だから、それにした。

 

ネイビー色は、70番でブルーナイトという名前。

 

 

おまけ、がたくさん

 

マスカラとアイシャドウ2個しか買っていないのに、

f:id:nuage_blanc:20201125195929j:image

  • ランコム 化粧水
  • シャネル 拭き取りメークアップリムーバー
  • シャネル コットン
  • シャネル ファンデーション
  • シャネル 夜用クリーム
  • シャネル 美容液

を下さった。

 

要らないってご辞退したのだけれど、

『是非使ってください』と渡された。

 

ファンデーションも使わない、とお伝えしたものの、とにかくどうぞとのこと。

 

とりあえず、来月の一泊旅に、メークアップリムーバーとかクリームは持参してもいいかも。

 

冬に向けて

 

だんだんと冬らしくなってきて、ポイントメイクを変えたくなった。

 

シャネルの方からは、マスクにつきにくいリップとか、いろいろおすすめされたけれど、マスカラが欲しかったからそれだけを買って帰宅。

 

冬だから、ちょっとしっかり目の目元も良いかなぁという気分になったのだが、多分変わり映えはしない。

 

自分の中の小さな差で人から見たら分からない程度の差だと思う。

 

ツヤとマットだと、ツヤが似合うので、この控えめなキラキラ感で目元が明るくなる。

新しいシャドウとマスカラ、ちょっと楽しみ。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村