〜 blancのひとりごと

アイシャドウブラシとシャネルのファンデーションとシルクパウダー

 
はてなブログの⭐︎の付け方、毎回ログインを求められてうっとおしく、付けたいのにできなかったけれど、最近分かった気がする。
 

 

 
さて。
 
友達にアイシャドウを買ったと言ったら、ものすごく驚かれた。
(そのくらい、メイクに関心がない)
マスク生活になったら、ただでさえ濃くない私は顔の印象が薄い気がする。
(顔タイプ診断は、他人にも見てもらいフレッシュだった。)
 
ただ、顔があっさり目だから、『アイメイクをしっかり』というよりは、何となく単に一時的なマイブームだと思っている。
 
そんな折、YouTubeにこの動画が出てきた。
(まだ50歳過ぎていないのに)
 
これは、ブレンドベリーというアイシャドウの動画だったのだけど、私はシュウウエムラのアイシャドウブラシが気になった(今、送料無料)。
 
だけど、シュウウエムラで、私が見たブラシは2017年から天然毛から人工毛に変わったらしい。
 
基本的に、天然嗜好なので迷ってしまった。
 
それと、多分広めの面積用と締め色用に2種類あった方が良さそうだけど、どうせ私のことだから2本は使いこなせない。
 
検索していたら、シャネルにキャップ付きで両サイドにブラシが付いているものがあった。
素材は不明。
 

 

楽天だと高い? オンラインショップだと5,900円)

そのくらいのもので、良さそう。
 
というわけで、見てこようと思っている。
 
そして、先日いただいたシャネルのファンデーションの試供品(写真右上)。
 
f:id:nuage_blanc:20201128091533j:image
これが、試しに使ってみたら、意外や意外ものすごく自然でびっくりした。
 

多分これ。
www.chanel.com

 
ただやはりスポンジが苦手なので、気になるところだけ少しカバーして、全部には使わなかった。
 
パウダリーだけれど、粉っぽくないし厚塗り感もない。
気になる部分だけ少し使うくらいならいいかも。
 
やっぱり塗ると透明感はなくなる気がするし、どうしても気持ちが悪いので、試供品がなくなった後に買うかというと、多分買わなさそう。
 
というのも。やっぱり、、、
f:id:nuage_blanc:20201128094130j:image
成分が気になる。
(そんなことを言ったらランコムのアイシャドウもそうなのだが)
 
よく分からないカタカナ成分も多いし、かと言ってこれを全部調べる気力もない。
 
だから、私はこれを愛用している。
f:id:nuage_blanc:20201128094453j:image
 
以下、サイトから引用。
シルク主成分、オール天然原料でUVカット力最高値は本品だけ。
 これまでのUVカット力最高値パウダーは「鉱物成分90%以上」が主流でした。ところが本品は「黄金シルクが主成分(60%)」。タイ政府のシリキット王妃養蚕研究局が支援するプロジェクトから生まれた、貴重なシルクを贅沢に配合しています。
 国内最高値のUVカット力(SPF50+、PA++++)で紫外線をはね返してくれるのは、天然鉱物の酸化亜鉛と酸化チタンです。シミをつくる紫外線B波に加えて、シワやたるみをつくる紫外線A波まで強力にブロックします。
 肌に刺激を起こしやすい紫外線吸収剤や石油系成分、シリコーンは一切使っていません。洗顔石鹸だけでラクに落とせます。
 
塗り直しもしないから、夕方にはほぼ落ちている思うけれど(汗)、やはり軽いしシルクだからつけ心地はストレスフリー。
 
とはいえ、シャネルのファンデーションは本当に意外だったから、旅先とかに持参してもいいかなと思った。
 
 
今日はムーミンカップ&ソーサーの最後の赤色が届くはず。
 
あとは年賀状とか家事をする週末。
来週からまた週末含め忙しいので、のんびりしたい。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村