〜 blancのひとりごと

メンテナンスとゆるい日曜日

 
以前は、こまめにアロマトリートメントとかヘッドスパに行っていたのに、このところずっとご無沙汰気味。

 

忙しくて、自分のことに気がまわらないでいた。

 

夏が終わったらヘッドスパをしたかったのに、それも後回しになって10月も終わってしまった。

 

そんなわけで、ヘッドスパと前髪カットをしてきた。

 

髪を切るのは都内なので普段は前髪カットやヘッドスパをお願いしているサロンがある。

 

久しぶりだったせいもあり、頭がカチコチで頭皮がかたく、ツボに指が入らないと言われてしまった。

 

その自覚がなかったことがショック。

もう少し自分の体にも目を向けよう。

 

最近は夏はやめていたフットクリームを復活。

これは感触がちょっと不思議。ふにゃふにゃしている。

お風呂上がりに足の甲や裏側、かかとなどを念入りに。

 

ボディクリームも腕には塗るように復活。

昨年SABONを買ったが、これがなくなったら違うのに変えようと思っているがまだ決めていない。

 

保湿はしてくれる。

単に香りに飽きてしまった。

まだたくさんあるから、変えるのはもう少し先になりそう。

 

今の悩みは手。肌は丈夫なのに、アルコール消毒のせいか、痒みが気になる。

外のアルコール、古いこともありそうだからこれからは自分のを使いたい。

 

さて。

今日は日曜日。

 

このままゴロゴロ自宅で過ごすか、博物館のチケットをいただいたので行くか迷っている。

 

お天気も悪くはなさそうだし、来週末は引きこもりたいから、出かけようかしら、そんな遠くでもないし。

 

歩くことにもなるし、体は少し動かしたい。

 

明日からまた仕事なので、心身のメンテナンスに充てたい。

 

あとは帰宅したら、昨日の掃除の続きをしたい。

それとご飯を炊いて、野菜の下茹でとか少しだけ食料の準備もしたい。

ゴロゴロもしたい。

手紙も書きたい。

 

時間足りなさそう。

 

f:id:nuage_blanc:20201108085237j:image

話は飛ぶが、最近ベッド横のサイドテーブルに置いているぬいぐるみ。

手垢が付かないように触るときはシルクの手袋をしている。

(もともと持っていた寝るとき用。買ったもののあまり使っていなかった割に毛羽立ってきた。)

 

寝る前はこのうさぎが目にとまるのだが、意外と可愛くてほっこりする。

革の手触りも癒される。

 

こんなとりとめのないことを書いて始まる、今日はそんな感じのゆるい日曜日。

 

皆さんもよい日曜日をお過ごし下さいませ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村