〜 blancのひとりごと

来年の手帳

 
来年は手帳を買わないかもしれない。
と秋に思った。
 

 

2020年の手帳事情

 

今年は、会社の手帳はほぼ使わなかった。
 
  • コロナ禍で、外出よりzoomが多くなり、席にいるとパソコン上のスケジュールソフトで事足りる
  • プライベートのiPhoneでも、スケジュールもメールも参照できる

 

さらに予定の入り方と変更が激しいから、紙の手帳をメンテナンスをする時間がもったいないし、追いつかない。 

これらが理由。

 
プライベートはいろいろ書いてみようとざっくりとした手帳を買って、少し使った。
 
 

来年はとりあえずプライベート用を買った

 

A5サイズのピンク色のキャンパスノート450円。

使いこなせない私には十分。

[rakuten:bellepo:10011390:detail]

[rakuten:bellepo:10006625:detail]

[rakuten:bellepo:10012884:detail]

 

カバーはするつもりだったが、ノート自体はブルーと柄ものがあった。

 

それを以前使っていた手帳カバーに入れて使う。

f:id:nuage_blanc:20201115164540j:image

中に2冊入れた。もう1冊は使いかけの単純なノート。

f:id:nuage_blanc:20201115164637j:image

 

キャンパスノートの中身

 

マンスリーで、後ろにメモを取れるノート部分がある。


f:id:nuage_blanc:20201115164728j:image

f:id:nuage_blanc:20201115164725j:image
 
冒頭には2022年の3月までのカレンダーと2021年の1年分が見通せるページ。

f:id:nuage_blanc:20201115164830j:image

f:id:nuage_blanc:20201115164827j:image
あとは、見開き1ヶ月の左側は、予定が箇条書きにできるスペースがあり、右下は前後1ヶ月のカレンダーがあるのが便利。

f:id:nuage_blanc:20201115165109j:image

f:id:nuage_blanc:20201115165112j:image
 
 

書きたいこと

 

プライベートなので、

  • やりたいこと
  • 旅の予定
  • 欲しいもの
  • 備忘録

そんなことを書くつもり。

 

あとは夢を書きたい。

多分もう7年くらい模索してる。

 

何がしたいんだろう。

 

年明けは2月まで、外出の予定も決まってきた。

 

とりあえず、今年よりは中身が埋まるといいな。

そして、来年も今年以上に良い年になるといいと思う。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村