〜 blancのひとりごと

マスク生活〜布マスクはなかなか良い

 
布マスクを買い足したい。
 
先日買った布マスクがなかなか良い。
新しいデザインがそろそろ出ると聞いたから買い足したい。

購入した布マスク3枚

 

スーパーハッカのもの。

f:id:nuage_blanc:20201114085758j:image

この3色は、手持ちの服とよく合うので本当に重宝している。

 

洗うのが面倒になり、続かないかもという懸念はあったけれど、ちゃんと継続している。

 

[rakuten:oibibio:10015155:detail]

[rakuten:oibibio:10015156:detail]

 

プレゼントにいいかも、と思っている。

 

 

布マスクは肌触りが優しい

 

肌に触れる感触が柔らかい。

カサカサしないのは、肌への負担が少ない気がする。

 

肌は丈夫だから、マスク生活で不織布のマスクでも肌荒れしていないけれど、それでも布マスクに変えたら、そちらの方が私は楽だと感じた。

 

肌触りとは関係ないけれど、紐の長さも調整可能なのが嬉しい。

 

布マスクは保湿力がある

 

最初は、空気がこもる気がした。

でも、ある程度の湿気はこれからの季節は喉の乾燥を防いでくれそう。

 

夏はダメかもしれないけれど、それまでに慣れてくるかもしれない。

 

布マスクの刺繍柄

 

このマスクは左側に刺繍がある。

最初見た時は、大きい!と思った。

 

だけど、大きいのに意外と主張しなくて

そして花モチーフで可愛い。

 

正面から見るとあまり分からない。

髪が長くて顔周りにあると目立たない。

 

ショートカットとかで、耳とかも出していると分かると思う。

服がシンプルなら、アクセントになりそう。

 

布マスクのお手入れ

 

毎日洗う。

帰宅して、手を洗い、その流れでマスクも手洗い。

 

絞ったあとタオルに挟んで、パンパン叩くと皺が伸びるから平日はアイロンはしない。

アイロンは、週末ならかける。

 

手洗いして、干しておくと一晩でちゃんと乾いている。

 

だから究極は1枚で足りる。

 

 

布マスクは意外と汚れない

 

私は日焼け止めとシルクパウダーで、ファンデーションは使わない。

 

1日が終わっても、意外と汚れは付いていない。

不織布の時の方が付いてた気がする。

 

普通の手洗いで、きれいに汚れも落ちている。

 

マスク生活

 

スーパーハッカでまた新たなものが出るらしい。

 

それを買うか、シルクを買うか

悩み中。

 

そうは言ってもマスクは苦手。

そのうち、マスクをしなくても外出できる日は戻ってくるのかしら。

 

マスク生活が一生続くのは嫌だわ。

冬とせめて花粉症の時期限定に戻ってほしい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村