〜 blancのひとりごと

ブループリント

 

性格が良くて、おしゃれで素敵なのに独身の友達がいる。

 

独身の友達

 

1人じゃなく、まあまあたくさんいる。
みんな、自立しほぼ一人暮らし。
数人親元で実家暮らしもいるけれど、仕事もしていて、普通に社会人をしている。
 
以前はよくみんなで、『なんで、周りが普通にできること(結婚して子育て)ができないんだろう』と話したりもしていた。
 
 

一生独身、結婚できないと言われた友達

 
数年前に、何人かでお茶をしていた時に、Y子ちゃんが言った。
 
Y子ちゃん『友達がものすごく当たるお寺?みたいなところに、節目節目でいろんな相談をしているの。そこに私も行ったんだ。』
 
みんな  『へぇ〜、どうだった?』
 
Y子ちゃん『それがね。別に結婚のことを殊更聞きたいわけじゃなかったんだけどさぁ、、、』
 
みんな  『結婚のこと、言われたの?』
 
Y子ちゃん『そうなの、しかもね、あなたはずっと独身で結婚はしない、ってものすごくキッパリ言われちゃったのよぉ〜。』
 
 
その時は、みんなで『え〜!でもそんなのどうして分かるわけ?!』という反応で、そのあと別の話題に移っていった。
 
 

私の場合

 

一度長野だかどこかにドライブに行った時、道端にいた人に占ってもらったことがある。

記憶が定かではないが、本当に道端。

そこで、ジャラジャラした棒の中から一本引いただけ。

 

そこでその人が言ったのは、『あなたの結婚は26歳で、その時しなかったら次は42歳(!)、そこでできなかったらしない。』ということだけ。

 

結果未だにしていない。

(ちなみにY子ちゃんも)

 

 

ブループリント(魂の設計図)

 

 

その話を最近、ある人にしたら、

『結婚をしない、と決めて生まれてきた人はどんなに頑張っても結婚できない』

と言われた。

 

え、私そんなこと決めてない。

 

と言ったら、

  • 生まれてくる前に決めて生まれてきて、生まれた瞬間に忘れてしまう
  • 独身の状態にもよるけれど、基本的には魂のレベルが高い人は、独身が多い。(結婚は最大の修行なので、結婚の修行をする必要がない)
  • 結婚の修行はもっと前の前世で終わらせており、他人や世の中の為に生きる
  • 独身を通して、世の中の役に立つためにそれぞれの能力を発揮することを課題としている魂もいる

 

と言った話をされた。

 

だから今の世界(現世)で、独身だからといって、決して不幸でもないし、人並みではないと落胆することもない、そうだ。

 

いやいや、でもね。

私は普通に結婚したかったし、世の中のために能力を発揮しているとも思えない。

 

結婚と子育ては負のカルマの解消

 

この話を友達にしたら、その子も聞いたことがあるらしく、リンクを送ってくれた。

 

結婚と子育ては負のカルマ解消の修行☆ | ブルーシャ西村 Official Blog - 楽天ブログ

 

以下、引用。

ふつうは、結婚と子育ては、その人が前世までに作った負のカルマを解消するための、魂の修行となっています。

人間は、結婚が一つのカルマ解消の大きな宿題になっているのです。特に、子育ては、抱えている大きな負のカルマを解消するためのまたとない大きな宿題です。

神の視点から見ると、子育ては「子育てられ」と言い換えていいくらいの修行で、子供を育てることによって自分の至らなさや欠点と向き合って気がついてその魂の悪い癖を修正していくことなのですよ。

中には、前世までに作った負のカルマが少ない魂の女性もけっこういらっしゃるので、このような方は、結婚のカルマが少ないか全く無くて、子育ても早くからしなければならない状況にはなりません。その分、別の役割が与えられている方も多いです。

 

つまり、結婚のカルマが無い場合、どんなに頑張っても結婚はできないらしい。

 

この手の情報は『独身』『結婚』『修行』『魂』『レベル』などで検索すると出てくるみたい。

 

できないものはできない

 

ブループリント(魂の設計図)がそう決めてあると、できないものはできないらしい。

 

M美は、結婚したけど、すぐ離婚し、その後付き合ってもなかなか結婚に至らない。けれど、今度多分再婚しそう。

 

H美も、結婚後すぐ離婚。今はバリバリ働いている。能力を発揮していそう。

 

I子は、自分の世界を持ち、自分のやりたいことをずっと続けてるし、

 

K子ちゃんも、Y子ちゃん、E子も自立して好きなことをしている。

 
MちゃんやH子ちゃん、Y里、S子ちゃんも趣味の世界を持っている。
 
他にも挙げたらキリがないけれど、確かにみんな何かしらしている。
 
もちろん、穏やかな日々を暮らすY子、A香ちゃんなどもいる。
 
みんな同世代。
まだまだいるから、周りに独身の友達結構多い?
 
私は違うんでは?
そんな設計図は持っていない気がする。
 
しかも、Sと死別する人生なんて絶対設計図に入れたりしない。
 
 

Sに怒られそう

 
そもそもこの手の話は、Sは大嫌いだった。
(スピリチュアルなど全く信じていない。)
 
私も基本的に信じない部類。
 
胡散臭いから、というよりも、前世とか見たことも感じたこともないから信じて良いか分からないというところが正しい。(現実主義)
 
ただ、信じる人にはその世界があるのかもしれないから否定はしない。
 
(この話自体が内容がほぼ同じで世の中に出回っている、というのがちょっと不思議な気はする。そういう世界が見えて生まれ変わってもブループリントを忘れずに覚えている人がいて、昔から伝承されているとか?)
 
でも、やっぱり信じるのは難しい。
 
そもそも、決めた設計図を忘れる意味が分からない。
(覚えていたら修行にならないから、らしいけれど、う〜ん、あまり納得いかない)
 
 
 

教えてくれた人のある意味優しさだと思う

 

 

私が独身なので、

(結婚が)
 
  • できないわけではない
  • そう決めて生まれてきただけ
  • 魂のレベルが高い

 

ということで、慰めてくれたと受け止めている。

 

(私が今ひとつ信じる気になれないのは、

結婚して、ちゃんと子育てしている人達の魂のレベルが高くない、ってことだ。

魂のレベルが高くないから結婚の修行をしていて、高い人はそういう修行を選んで生まれてきていないと言われてもピンとこない。)

 
とりあえず、結婚という形はともかく、パートナーと暮らしたり、そんなことはしてみてもいいかなと思ったりする。
 
 

次回のブループリント

 
そして、もし本当にブループリントがあるのだとしたら、次の時は、
 
  • またSと出会って(歳の差はまた同じで)
  • 結婚してずっと一緒にいて
  • Sのことをとても大切にして
  • どちらかが早く死別したりはしない
  • 健康であること
  • 豊かであること

を必ず設計図に入れたい。

 

あと、生まれた瞬間に忘れない。

ということも望みたい。

 
と言いながらも、死んだらそんなことを思ったことも無になって、何にも分からなくなるかもしれない。
 
何が真実なんだろう。
と、最近ちょっと気になっている。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村