〜 blancのひとりごと

この秋買ったアイテム、フル活躍

直前までバタバタして、慌ただしかったけれど久しぶりに遠くに出かけた。
 

 

 

 

直前までずっと雨予報

 

馬を予約したものの、雨だったらキャンセルも、と言った感じだった。

 

いつもなら結構数日前に予報が変わってくるのに今回なかなか変わらず。

やはり仕事でパワーを使い果たしたかしら、と思いつつ、とにかく忙しくて前日まで何も準備できず。

 

とりあえず、頭の中で雨仕様の服装を検討していた。

 

前日になり、雨マークが消えた

 

前夜、iPhoneで天気予報を見たら、雨予報が消えている。

 

とりあえず雨だったらと思っていた服はやめて組み立て直した。

 

そして、出発当日は綺麗な秋晴れ。


f:id:nuage_blanc:20201102175642j:image

f:id:nuage_blanc:20201102175702j:image



ストレス最高潮だったけど、この青空でだいぶスッキリ!した。

 

 

2泊3日の衣類

 

  • ブラウス2枚
  • 薄手ニット1枚→着なかった
  • コットンニット1枚
  • デニム→馬用
  • ボトム→2日目馬の後着替え
  • 往復→ジャンパースカート
  • 手袋→出番なし
  • ストール出番なし
  • ダウンベスト→大活躍
  • コート→適宜羽織る
  • ティンバーランド(ブーツ)→馬用
  • アシックスショートブーツ
  • スーパーハッカレギンス
あとはインナーと下着類、靴下。
 
太字が今年買ったアイテム。
 
スーパーハッカのレギンスは、ブーツから上に刺繍がポイントで見えて可愛かったし、暖かかった。

[rakuten:oibibio:10015389:detail]

 
色違いがあっても活躍しそう。
 
アシックスのショートブーツも、やはり足首がカバーされていると暖かくて、大正解。
 
ダウンベストも毎日着て、本州に戻る日だけ、キャリーケースにしまって戻ってきた。
車移動が多いから、ベストの方が暑くないし動きやすい。
これからも活躍しそうなアイテム!
買ってよかった。
 

一番心配だった2日目

 

雨は馬が終わるまで降らずにすんだ。

左の写真は馬上から。右の写真は私を乗せてくれた馬の顔。


f:id:nuage_blanc:20201102195600j:image

f:id:nuage_blanc:20201102195604j:image
 
馬を降りて車に乗ったら、ポツポツきて、遅い昼食を食べていたら虹が出た。
f:id:nuage_blanc:20201102195820j:image
根元までくっきりで大きな虹できれいだった。
牧場で食べたマルゲリータも、
f:id:nuage_blanc:20201102195857j:image
ホットミルクもチーズケーキも美味しかった。
f:id:nuage_blanc:20201102195900j:image
 

とにかく旅行に本当に大活躍

 
そんな訳で、この秋買ったアイテム、フル活躍な旅だった。
 
必要だから買っているわけで当たり前と言えば当たり前なのだが、旅はとても快適だった。
 
 
最近またコロナの感染者が増えている。
年末年始にステイホームにならないよう祈っている。
f:id:nuage_blanc:20201102181202j:image
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村