〜 blancのひとりごと

便利な世の中〜たらいが届く

 
休みの間にポチッとしたたらいが届いた。

 

今の世の中スマートフォンでたいがいのことができる

 
いろいろ来月にやりたいことも、電車の中でどんどん決めて。
 
コロナも、とても怖いけれど、やりたいことも可能な限りやりたい。
 
スマートフォンで、移動しながらいろんなことが片付く。
 
 

野田琺瑯のたらい

 

連休中に、布マスクの洗い方を見て、

前から欲しかったたらいを買った。

 

Amazonでポチッ。

速攻で届いた。

 

 

野田琺瑯(Nodahoro) 小たらい TA-32

野田琺瑯(Nodahoro) 小たらい TA-32

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

大きさを迷い、小さなのにしたが

後から大きい方がよかったのかなぁと思ったりして。

 

でも結果的に小さいのでよかった。

私の小さな足もピッタリ入るから足湯も気軽にできそう。

(しっかりするときは、深いストッカーが便利)

 

f:id:nuage_blanc:20201124184756j:image

 

取扱説明書を読む

  • 必ず取っ手を持つ 

さっきの写真には写らなかったが、取っ手がある。

f:id:nuage_blanc:20201124184930j:image

  • 直火はOK

でも、長時間はダメ。IHも使えない。

  • 取っ手は熱くなるからミトンを使うこと
  • 空焚きはダメ(当たり前よね)
  • 足湯の場合そのまま立ったりすることは、ひび割れの原因になるから避けること
  • ぶつけたり、落としたりしない
  • 縁で怪我をする事があり、手が水でふやけている時は特に注意

などなど。

 

この説明書どうしよう。

 

ペラっとした小さな紙。

 

こないだ買ったプリンターでスキャンしておく?(ほどでもない気もする)

 

とりあえず、布マスクを洗う

 

とにかく布マスクを洗うために買ったから洗うことにする。 

クエン酸物語 600g

クエン酸物語 600g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

布マスクの洗い方も復習しなければ。

正しいマスクの洗い方は?素材別の正しい洗い方とおすすめ洗剤を紹介! | 東京イベントプラス | 親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

 

ポチッとしたら、あっという間に届く便利な世の中。

 

子供の頃にこんな未来は想像できたかしら。

インターネットの普及で、格段に利便性が向上したと思う。

 

もう少し長生きしたら、瞬間移動とかできるようになったりしないかしら。。。

 
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村