〜 blancのひとりごと

ムーミンのカップ&ソーサーと冬のココア

 
先日買ったムーミンカップ&ソーサー。
お店にブルー、グリーン、イエローがあり、1つよりセットが可愛らしいと3つ全て購入。

 

 

色違いを3つ購入

 

友達が来た時にも選べると楽しい。
お店で見たときに、1つよりも揃いであった方が素敵に見えた。
 
f:id:nuage_blanc:20201128125252j:imagef:id:nuage_blanc:20201128125308j:imagef:id:nuage_blanc:20201128125217j:image
(最初に買った3つ)
 
『食器は良質なものしか買わない、と決めたのに』とかなりしつこく、心の声が聞こえてきた。
 
この世界?でいいもの?は、アラビアなのかしら?と思い、調べてみた。
 

 

アラビアのムーミン

 

ムーミン | iittala/Arabia 公式通販サイト

 

私が子供だったり、

私に子供がいたら、

ムーミン ミニマグ6ピースセット クラシック | iittala/Arabia 公式通販サイト

 

こんなのもいいかも、と思ったが、

絵柄がクッキリ、はっきり過ぎて、キャラクターものとしての主張が目立つ。

 

陶器としての質はよいのかもしれないけれど。

 

そして、これがいけないのだが、迷うのも面倒になり、出会いだと思って買ってしまった。

 
買った後、意外と使っている。
 
 
 
 

赤も帰宅後追加で購入

 
お店の方が、『赤もあったんですよ』とおっしゃって、赤があったらそれが良かった、と思ったので帰宅後調べて見つけた。
 
 
せっかくだから、追加で購入したのが、先日届いた。
 
 

f:id:nuage_blanc:20201128125110j:image

f:id:nuage_blanc:20201128125113j:image

 

これで、4色が揃った。

f:id:nuage_blanc:20201128125422j:image

ただ、やっぱり何となくイギリスの棚には合わないから、引っ越したら違う場所に移すつもり。

 

買うのを迷う最大の理由

 
最近思うのは、私が買ったモノも、私がいなくなったら、ただのゴミになってしまうのかしら?ということ。
 
それを考えてしまうと、買うのが躊躇われる。
 
可愛がってくれる人にもらわれたらありがたいけど、好みがあるから難しい。
 
なるべく長くたくさん愛用してあげたいが、平日はゆっくり使う時間がない。
 
これは、食器に限らず持ち物全般に言えること。
 
きれいに大事に使ったものは、私がいなくなっても第二の人生を迎えられる仕組みがあればいいのに、と思う。
 
 

冬のココア

 

 
週末はゆったりとハーブティーや紅茶、ココアでも飲みたい。
 
冬になると、ココアの出番が多くなる。
 
ちなみに、今のところ一番出番が多いのはグリーンのムーミン
f:id:nuage_blanc:20201128105931j:image
青はまだ一度も使っていない。
何となく今はグリーンの気分。
 
赤が届いたから、今後赤の出番が多そう。
 
そして、ココアはバンホーテンのグランカカオ。
f:id:nuage_blanc:20201128110021j:image
前は、缶で買っていたけれど最近は手軽なこちらを。
 
熱湯で溶いて、あとから温めた牛乳を加える。

f:id:nuage_blanc:20201128110104j:image

f:id:nuage_blanc:20201128110108j:image
ココアの粉は、スプーンよりお箸の方が、溶きやすいと思う。スプーンの窪みに溜まらないから。
 
多分一時的なマイブームなのかもしれない。
若い頃ミッフィーをもらうことが多く一時期少し買ったことがあった。
 
今はミーがブーム(笑)
f:id:nuage_blanc:20201128110342j:image
ヘルシンキの空港でも買ったわ、そういえば。
 
その時のミーは、リュックに付けたりしている。
f:id:nuage_blanc:20201128110508j:image
 
バルト三国もとっても楽しかった。
f:id:nuage_blanc:20201128110529j:image
ヘルシンキで、行ったお店のウィンドウ)
 
またヨーロッパに行きたいと思っていたのに。
パスポートの期限も10年にしたから、早くコロナが落ち着いてまた外国に行けるといい。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村