〜 blancのひとりごと

先のことは考えないようにするしかない

先日の北海道旅。
 

 

 
往路の機内で『翼の王国』を読んだ。
そこで、たまたまパーキンソン病の人の話があって。
(エッセイの本筋はそこではないがパーキンソン病の人が出てきたのだ。)
 
その人はもう体が動かず車椅子で、目しか動かない。という様子だった。
 
パーキンソン病の人が最後どうなるか、あまりちゃんと気にしたことがなかった(というか知りたくなかった)が、
ちょっと検索してみた。
 
結果、正直気が滅入ってしまった。
 
最期は本人も家族もきついだろうなって。
 
今考えると、心が重た〜くなる。
だから考えないことにする。
 
今から先のことを憂いても仕方がない。
 
楽しいことを考えて毎日過ごそう。
 
(早く次の旅行を決めよう!)
f:id:nuage_blanc:20230221174810j:image
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村