〜 blancのひとりごと

ゴールデンウィークの楽しみ

怒涛の年度末。
毎年この時期は、追われている。
 

日頃から追われているが、最後年度末はさらに拍車がかかる。

 

ストレスフルな毎日。

 

何か自分に人参をぶら下げないとやっていられない。

 

今の私の人参は、

◯出水美術館に行くこと

アフタヌーンティー

だったが、

昨夜思い立って、ゴールデンウィークの旅行を決めた。

 

まだまだ先と思ったら、周りの動きは早く飛行機もホテルもまあまあ埋まっている。

 

弱気な私は最悪休みが取れなくても大丈夫な日程で予約をした。

 

行き先は迷ったが結局北海道!

 

行きたいお店も今からなら予約できるだろうか。

 

夏も行きたい場所があるから、

今行きたい長崎と鹿児島と京都はそれ以外で組まないと。

 

遊ぶ予定を入れないとやっていられない。

 

とりあえず出水美術館は直近の楽しみ。

友達とは予定が合わないからひとりで行く。

最新の展覧会|展覧会情報|出光美術館

 

京都画壇と江戸琳派

これは、京都でも以前見た気もする。

いずれにしても、私が好きな企画なのだ。

 

ともあれ、ゴールデンウィークの楽しみが決まってスッキリ!

それまで仕事と介護を淡々とこなすのみ!

 

祝日の今日もやることがあったが、急遽予定を変え外出することになったので満喫したいと思う。

 

皆様も良い祝日をお過ごし下さい。

 

f:id:nuage_blanc:20230222212622j:image

昨年の今日。

地元に帰省した後、鹿児島に戻る日だった。

まだ昨年の今頃は南国にいたのだと思うとちょっと感慨深い。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村