〜 blancのひとりごと

アラビアのクロッカス

あまり北欧の食器は持たないのだが、数年前にアラビアのクロッカスという柄を知った。
 

 

 
最初に知ったのは2020年頃だと思う。いつも売り切れていて、買えずにいた。
 
それが今回近所の弟の幼馴染が『仕事でフィンランドに行くけど、イッタラとかマリメッコとか欲しいものある?』と聞いてくれた。
 
ダメ元で、アラビアのクロッカスを頼んだら買ってきてくれた!
(お気に入り登録していたから、そのリンクをすぐにLINEで送信!)
 
やはり向こうにはあるのね。
(タイ製だけど。)
f:id:nuage_blanc:20230220133044j:image
 
サイトで見るより実物の方がとても可愛い。
マグカップはもう1つ、あとお皿も頼めばよかったと思いながらも、重たいよね。
 
早速使っている。
 
Mちゃん、ありがとう。
 
昨日も母の世話に大苦戦だったが、
周りに恵まれていると感謝。
 
こんな日常に私の今は、支えられている。
 
毎朝起きるとグッタリで、しんどい。
 
運動不足だけど、疲れて運動する気になれない悪循環。
ちゃんと考えないと、と思いながら1年が過ぎている。
 
ともかく、アラビアのクロッカス!
可愛い。
 
 
製造された期間が2年(1978~1979年)という短さだったため、現地のヴィンテージショップでもなかなか見つけることができない希少なシリーズであることでも知られています。 

 

再入荷もあるみたいなので、気になる方は覗いてみてもいいかもしれない。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村