〜 blancのひとりごと

プロ意識〜JALのCA

近所の仲良しに、JALのCAをしている子がいる。
 

 

弟の幼馴染で、今は私も仲良くしている。
 
常日頃から仕事へのモチベーションが高く、とても努力をしている。
 
本業に関わることはもちろん手話やフランス語まで学んでいる。
 
今回の事故で、次のフライトが怖くないかを聞いた私に彼女はキッパリと言った。
 
『怖くない』
『むしろ、訓練の内容を今一度リマインドして、勉強して、絶対に命を守ると改めて誓う』と決意を新たにしていた。
 
すごい。
 
このプロ意識が、あの状況下で
『全員脱出』を可能にしたのだろう。
 
一昨年、この訓練の話をたまたま聞いていた。
 
いろんな航空機もあるから、覚えないといけないことは多岐にわたる。
 
しかも訓練以外の学びもすごい。
ファーストクラスのお食事の細かいこと。さらにその食事に合う日本酒からワイン、その他のお酒など予習に余念がない。
 
頭が下がる。
 
こういう方々のおかげで、空の旅の安全が保たれているんだよね。
 
改めて感謝。
 
f:id:nuage_blanc:20240103203745j:image
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村