- ジョンマスターオーガニックの小さな布袋
- 2つ目はクラランスのアメニティのメッシュ袋
- 3つ目は、バニティ型のポーチ?
- 番外 SABONのトートバッグ
- さらに番外 リバティの袋
- 袋はいくつかあってもいいことにしている
ジョンマスターオーガニックの小さな布袋
2つ目はクラランスのアメニティのメッシュ袋
これは、賢島の志摩観光ホテルに泊まると付いてくるクラランスのアメニティの袋。
今回は、これに
- 日焼け止め
- シルクパウダー
- コンシーラー
- マスカラ
- アイシャドウ1つ
- ビューラー
を入れてきた。
普段から使ってるものをそのまま。
私は基本的には詰替はしない。
袋自体がメッシュで軽いから重宝している。
何枚かあるから傷んだら取り替える。
中が見えて便利だから普段から、ちょっとした物を入れたしてバッグ内の整理にも重宝している。
3つ目は、バニティ型のポーチ?
これは小さな袋ではないけれど、重宝している。
キルティング素材で中は布ではなく濡れても大丈夫な素材なのが嬉しい。
高校1年生の時に、フランス人のファミリーにホームステイした時にホストマザーがくれた物を未だに愛用している。
これには、オールインワンジェルと、先日買った美容液と、クレンジングとあとは、
アヴェダのオイル(写真左)、ニールズヤードのデオドラントスプレー(写真右)を入れてきた。
このアヴェダのオイルは、アウトバストリートメントやボディオイル兼用。
ビューティファイング コンポジション オイル | アヴェダ 公式 オンラインショップ
ニールズヤードのデオドラントスプレーは今年初めて買ったのだけれどなかなか良くて気に入った。
香りは2種類で、私はレモン&コリアンダーの方にした。
[rakuten:kenkocom:11160369:detail]
[rakuten:blanc-lapin:10140040:detail]
こういう、コスメ類の袋は結構使えるので、まず使ってみて使える残ものは残して使っている。
番外 SABONのトートバッグ
SABONのトートバッグは、これが欲しくていろいろ買ってしまったが、
やはり可愛らしくて軽くて便利で、出番が多くサブバックとして活躍中。
どのバッグとも合う。
かなり薄手で軽いからたたむとコンパクト。
これを手に入れるのに買ったボディクリームやフットクリームはのんびり使っている。
忙しいとケアをすぐ怠るので(苦笑)、また秋に向けて少しケアをしなくては。
さらに番外 リバティの袋
SABONのトートバッグの中にはハンカチ、本、日傘、飲み物を入れているが、この袋も入れて、中には羽織りものの薄手のカーディガンを入れている。
ストールなども袋に入れると、引っかかりや汚れ防止になるから必ず袋に入れて持ち運ぶ。
これは、他の柄が欲しかったが売り切れており、リボン柄となった袋。
かなり薄手で、嵩張らずこちらもかなり使っている。
袋はいくつかあってもいいことにしている
ミニマルが流行る中、私は今回この3つのコスメ類は、キャリーケースのあんことしての役割も果たしてもらった。
ミニマルにするために、詰め替えたり小さい物を用意する方が私にはハードルが高い。
手持ちのものをその時々で組み合わせて使う方が合っている。
ちなみに前回の帰省時のコスメ類は、大きめのピーターラビットのポーチと普通の花柄ポーチ2つだった。
いずれもレスポートサックのもので、今回そのレスポートサックのポーチは、充電アイテム入れとして持参している。
その時々で用途を変えて使うから、1つに絞れない。
そして傷んだら手放し、手元あるもので使いやすそうなもので代用する。
時々新しいものに新調する。
意外と使える(私の場合)小さな袋の話でした。
がら空きの京浜東北線。コロナが収束してもこのままだと暮らしやすい気がする。
アフターコロナは悪いことばかりではないかもしれない。。。