〜 blancのひとりごと

引っ越しの作業と新月の願いごと

 
引っ越し先が狭くなる。
 

 

東京転勤の後輩は今より狭くなり、家賃12万円!
仕事の都合で東京駅から12分のところに住むことになり、家賃負担が増えると嘆いていた。
 
私はさほど増えないが、部屋は狭くなる。
 
2日で45ℓの袋を3つ捨てた。
普段の生ゴミもあるので、そんなに捨てられた気はしていない。
 
紙袋を先に捨てたのは失敗だったかも。
未使用のもので、欲しいと言われたものを入れる袋がない。
でも、このくらいは何とかなるから、やはり捨てたいと思ったモノからガンガン捨てるしかない。
 
もともとゆったりとモノをしまっていたので、詰めながら整理していくと、既存の収納にどんどん余白ができ、そこに捨てたくない諸々を入れることができてきた。
 
一方で、まだまだ捨てられるモノはあるはずなので毎日少しずつでも手放していく。
 
今日は、
  • ガスと電気を止める手続き
  • 郵便の転居届をインターネットで手続き
  • 水道と自治体は立ち合いの日に精算

ということを確認した。

 

あとは、こちらでできたお友達からお誘いを受けて午後少しお茶をした。

選別にお香をいただいた。

f:id:nuage_blanc:20210313180202j:image

 

 
今日あとしたいことは、新月のお願いを書くこと。
もう少しでその時間がくる。
 
何だか、疲れが溜まっている。
明日も片付けしながら、休息もしっかりとりたい。
 
 
残り少ないこの地での時間、大切に使いたいと思う。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村