〜 blancのひとりごと

荷物を小さく〜マチ拡張スーツケースが便利だった

 

 

 
最近、身軽になりたい熱が出てきている。
 
昨年秋に新調したスーツケース。

 

ユキコさんの記事で、広がるスーツケースも気になり、新調したのも拡張可能なもの。
国内の移動メインで耐久性は求めずリーズナブルな価格。
ユキコさんのは無印良品のソフトキャリーケースで色はネイビー。
 
 
私のはアウトドアプロダクツで色はホワイトカーボン。
 

[rakuten:maruzen-bag:10002275:detail]

 

 商品の特長は、以下の通り。
  • 容量:通常38リットル→マチ拡張で47リットル
  • 機内持ち込み可(拡張していない時) 
  • TASロック
  • 色:ブラックカーボン・ホワイトカーボン・メタリックブルー・メタリックピンクの4色展開
  • キャスターは4つ
  • サイズ:(外寸)約H48.5×W37.5×D24~29(cm)
        (総外寸)約H53×W38×D24~29(cm)
 
 

f:id:nuage_blanc:20190103110533j:plain

仕切りや蓋もあり荷物の収まりが良い
車輪も4つあるから、動きは自在。
ただし、車輪の数によるメリット・デメリットがあるから、これから買う場合は、
この記事がまとまっていていいと思う。
 
私は4輪でも不満はないけれど、上記の記事だと2輪の方がメリットが多そう。
 
今回はこれで7泊8日分
他にお出かけ用のバッグを持参。
 
前回の帰省でティンバーランドのブーツを持ち帰らなかった為、復路にスーツケースに入れたらその分荷物がはみ出した。
 

f:id:nuage_blanc:20190105123134j:plain

帰宅時に開けた状態。傘と念の為持ってきたフォションのバッグと落花生。かなりパンパンだけれどファスナーはちゃんと閉まった。
 
それを見越してきたので、予め持ってきたトートに入れた。
 
f:id:nuage_blanc:20190103104145j:image
 
拡張してもギリギリ座席の間に入る。
 
新幹線もテーブルの下に余裕で収まる高さ。幅も1人分の座席からはみ出ない。
 
f:id:nuage_blanc:20190103114635j:image
 
 
今まではスーツケースが大きめだからヤマト運輸を使って送ったりしていた。
その分の経費は浮いたことになる。
 
買ってから何かと出番が多い。
 
手頃なサイズのスーツケースを探している方には、このくらいのサイズ(38L)は重宝する。
1泊でも軽いから楽だし1週間くらいまでは荷物の工夫で何とかなるから、おすすめ!
 
荷ほどきの時間も短縮され、やっぱり荷物は軽い方がいいとつくづく思った年末年始だった。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村