〜 blancのひとりごと

【旅】小型のキャリーケースを購入〜機内持ち込みサイズ&拡張できるタイプ〜

 

 

 
久しぶりにカリフォルニアのシャルドネを飲んだ。
友達に結構前にもらったもの。
2012年のワインだった。 

f:id:nuage_blanc:20181024192253j:plain

久しぶりに飲んだカリフォルニアのシャルドネ

 

輝きが黄金色で、陽の光をたくさん浴びた感じがする。

冷涼な地域のシャルドネとは色が違うなと思った。

 

2012年のヴィンテージなので、先日買ったサン・ルイのワイングラス2種に注いで飲んでみた。

【ワイン】サン・ルイ Twist 1586 - Pleasant days

 

【ワイン】グラスを替えて飲み比べ(Baccart & St Louis ) - Pleasant days

 

当たり前だが、口の広い左側のフレッシュワイングラスは香りがすぐに立ち上ってくる。

右のマチュアワイン(長期熟成用)は香りは左よりは控えめに香るもののワイン自体は奥行きが感じられた。

うまく表現できないのだが、グラスでやっぱり味わいが変わるというのは今回は明らかだった。

 

さて。

旅を検討していたら、パンフレットにチラシが入っていた。

その中にスーツケース引き取りサービスがあり目に止まった。

 

コンパクトな1〜2泊くらいのキャリーケースを買い替えたかった。

買い替えたい理由は2つ。

  1. 布製
  2. 色が茶色

だが、新調しても、今あるモノを処分するのが面倒でここ数年「とりあえず今のを使い倒そう」と思っていたアイテムだった。

ものすごく昔に買ったものだが綺麗さは保っていたし、軽いので最近重宝していた。

 

そんな最中、旅行会社のパンフレットに同封されていたチラシに前述の「スーツケース引き取りサービス」を見つけてしまったのだ。

 

この数年、サムソナイトリモアをメインに探していた。

でも気に入る色やタイプがなかったり、どちらがいいのか迷ったりで決め手に欠けていた。

 

そんな中目に留まったのがこれ。

実際はチラシで見たのだが、同じ商品はこれだと思う。

アウトドア ハードキャリー 【48.5cm】| 拡張スーツケース | OD-0692-48 通販のトラベラーストア

 

 

f:id:nuage_blanc:20181024195849p:plain

🔗:トラベラーストア

 

商品説明:サイトから引用

人気のアウトドアブランドより、シンプルでたっぷり容量のファスナーキャリーが仲間入り!
アウトドアらしいメリハリのあるカラーリングのボディは、目を引くこと間違いなし!キャスターは大型55mmサイズに双輪キャスターを装着し、安定した走行性を実現しました。また機内持込サイズ38Lの大容量もうれしいポイント!お荷物が増えた際は、ファスナーを開いて拡張することが可能です。見た目はコンパクトでも、荷物が入るので、2~3泊程度のご旅行まで対応する頼もしい存在です。

【開発スタッフおすすめコメント】
お手頃価格でも機能は充実!大型のダブルキャスターは、凸凹のフラットでない場所や、段差にも強い構造。内装もアウトドアのロゴがプリントされ、両面仕切もあるので収納も綺麗にできます。拡張するとさらに容量がアップするのも、いざという時安心の機能ですね! 

 

 
いい加減、検討するのに飽きていたことと、「このくらいの価格なら失敗しても別にいい」と思えたので買うことにした。
そもそもこのサイズは地元と赴任地の往復がメインなのでさほど耐久性を求めていない。
 
さらにこちらのユキコさんの記事で、拡張できるキャリーのレビューを見て「拡張型」も気になっていた。
 
 
 
容量は、通常38リットル→拡張時47リットル。
大きさは現在所有の一番小さなキャリーケースとほぼ同じ。
 
メタリックブルーとピンク、白と色を悩んだが、結局、白を購入した。
 
1週間くらいの旅用も白いキャリーケース。
主に北海道行きに使っているがさほど汚れは気にならない。
(そもそもキャリーケースは汚れるものだし・・・)
ビニールをかけてもらえば問題ない。
 
海外旅行用の巨大なスーツケースは5年以上前に買ったのにまだ出番が年末年始しかない。
 
ちなみに海外旅行用として買ったスーツケースはロンカートで赤。
そろそろ海外に使いたいものだ。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村