〜 blancのひとりごと

【身軽】愛用のバッグをお嫁に出す

 

 

 
急遽、大学時代の友達に会えることになった。
あまり時間もなく、私の都合にいつも合わせてくれる彼女。感謝しかない。

 

お互い忙しく、なかなか会えないけれどたまに会えば一気に時間が戻り心地よい時間が共有できる。
 
話の流れは忘れたけれど、私の愛用バッグで最近出番が少ないものの話になった。
 
彼女に似合うと思われる品を見せたら、使ってくれるという。
 
きれいに使い(あくまで主観)、保管しており、アンコも保管袋もあるので、使ってもらうことにした。
 
愛着があり、捨てるのも忍びなく、売るのも抵抗があったけど活用してもらえたらありがたい。
 
ゆうこさんの記事が最近本当にツボ。
 
 
旅で小さなお財布を使ったら便利。
そして、このロンシャンのミニショルダーとリュックがとても便利。
 
当たり前だけど長財布より小さなお財布は軽い。
持ち物が小さく軽くなるのが嬉しくなっている。
 
f:id:nuage_blanc:20181201150326j:image
 
リュックに何でも入る。
だから1つで外出も可能。
 
ただお財布とiPhoneは取り出すのに手間だからミニショルダーと2個持ちもあり。
 
とても気に入ってしまい、特にリュックで手が空くってこんなに楽なんだと思った。
 
歳のせいかもしれない。
 
革で小さめだし、デザイン的にもカジュアル感は下がる。
 
大きいA4サイズを入れたい方には、こちらがいいかもしれない。
ロンシャンのリュックをまとめたサイトの6番 ル・フローネ。
これの赤もなかなか可愛い。
 
ナイロンより長く使えるし風合いも出てくる。
 
話を戻すと彼女に譲るバッグは5つ。
実は新品のマッキントッシュフィロソフィーも譲ることにした。
先にロンシャンに気付いていたら買わずに済んだが仕方がない。
 
ロンシャンのミニショルダーがあれば出番はない気がしたから、きれいなうちに、使ってもらえればありがたい。
彼女のところで、私の愛用品が新しい人生を始めてくれるのは嬉しい。
 
 
だから、
新たに3つ買ったけど、
5つ譲るから(上記リンクの持ち物から)
2個減。
 
コツコツ身軽に。
 
次は何を手放そうかしら。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村