〜 blancのひとりごと

【旅】昨年見送ったポシェットを購入

 

 

 
昨年、旅用のポシェットを検討した。
以前の大断捨離で、お気に入りのバッグ以外を手放した。
ナイロンや半端なバッグは持たないことにして数年。

 

カジュアルな外出用のバッグが必要になり、買いたかったが最終的にやめた。

 

来月旅に出たくて再検討した。

いつものバッグは持って行かないほうがいい気がした。

持っていくにしても観光の時は避けたほうが良さそうだ。

 

一度は買うのをやめたのだが、結局買うことにした。

 

 

russet」や「キタムラ」「レスポートサック」などいろいろ検討したが、最終的には「マッキントッシュフィロソフィー」に落ち着いた。

 

f:id:nuage_blanc:20181021211723j:image

 

昨年もマッキントッシュフィロソフィーを見に行ってやめたのだが、今年のトラベルポシェットはシンプルで良かった。

合皮なのが残念だが値段が値段だけに仕方ない。

(もう少し高くてもいいから革が良かった・・・)

 

「russet」は革で良かったのだが、旅で使うのでもう少し中に工夫が欲しかった。

 

「キタムラ」は、ベージュの色が好みでなかったのと、そもそもイニシャルが「K」でもないので持つのに抵抗があった。

 

レスポートサック」は、ナイロン素材がやっぱり抵抗があり、形、柄でも気に入るのがなかった。

 

先日用事の帰りにマッキントッシュフィロソフィーに立ち寄ったところ、今シーズンのポシェットが出ていたので見てみた。

 

(商品紹介)サイトより引用 🔗:マッキントッシュフィロソフィー

ICカードスマホ、フライトチケット、パスポートが入るポケットや、イヤホンコードを収納出来るスナップ付きで機能が充実しています。また、財布としても使えるためこれ1つで出かけられ、旅行先でも使える便利なアイテムです。

 

 

f:id:nuage_blanc:20181021205856p:plain

見本の写真が黒いのはイマイチ(サイトから借りた画像)



 

 

  • ポシェットの外側にもポケットあり
  • イヤホンを収納できるスナップ(ボタン)あり
  • カード:6枚収納
  • 仕切りが2箇所ある
  • 中にファスナー箇所あり

デザインもシンプルだし、仕切りもそこそこあって、悩むのも面倒になり、決定した。

 

ただしファスナー部分は、パスポートが入りそうで入らない。

(正確にはギリギリ入るが出し入れに四苦八苦するので実質無理だと思う。)

入れたい感じはしない。ほんの数ミリ足りない。誰が設計したのだろう。

*紹介文にはパスポートが入るポケットある。どこのこと??

半端なので何を入れるか迷う。(国内ならば自宅の鍵を入れるかも。)

 

パスポートは別の物に入れて身につける予定だが、これに入れたいと思う人にはオススメしない。

 

それ以外は使い勝手は良さそうだ。

 

ちなみに4色展開。価格は、税込14,040円。

f:id:nuage_blanc:20181021211037p:plain

 

       🔗:マッキントッシュフィロソフィー

 

 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村