〜 blancのひとりごと

Fully enjoy!Single Life〜シングルライフを楽しむ〜

自由に、気ままに、流れるように

【お遊び】私のバッグと、交流ブロガーさんのマッチング

 

 
こんにちは。瑞月です。
 
バッグを見ていて、思いついたこと。全くのお遊びです。
 
交流ブロガーさんと、私の持っている一部のバッグをマッチングしてみました。
持ち物が公開されてしまうので、そのうち削除すると思いますので、先にお断りしておきます。
交流者限定記事が書けたらいいのにと思います。
 

 

 

グッチ シンプルなバッグ

 

ものすご〜く昔に買いました。

 

黒いワンピースをたまに着るのですが、その時に持つことが多いです。

(が、ほぼ何も入らない・・・!!ホテル内での食事で持つとか結婚式とか限られます。日常は結構難しい・・・)

 

デザインは究極シンプル!ということで・・・

f:id:nuage_blanc:20180121140659j:image

 

マッチングは、やっぱりこのお2人!!

なんの変哲もないシンプル極まりないバッグ。

お似合いになるという観点より、お二方のライフスタイルからマッチング。

 

今の私が買い直すかというと、それは分かりません。

でも時たま持ちたくなるバッグなのです。

 

追記:ヤドカリさん

ヤドカリさんのファッション記事。2018年冬の制服から・・・

【2018年冬の制服】ミニマリストOLの1週間着回しコーデ | CLEARLIST.com | CLEARLIST.com

この服に合わせても可愛いかも!

https://i0.wp.com/clear-list.com/wp-content/uploads/2018/01/IMG_3339.jpg?resize=600,600&ssl=1

 

次、いきます。

 

ロエベ 黒い革のミニバッグ

 

かなり小さめです。

非常に柔らかいナッパ(子羊)レザーの為、形が安定せず使いやすさには若干難あり。

軽さと手触りの良さがいいところ。

 

相当昔に買ったので名前が思い出せません。

f:id:nuage_blanc:20180121104521j:image

 

これとマッチングするのは、

 

 エリサさんは皆さまご存知のミニマリストさん!

この小さなバッグでも問題なさそうです。

黒の使い方もお上手なので、マッチング。

 

りえっこさんはお会いして、やっぱり黒使いがお上手な方だと思いました。

ご主人から「小さなバッグを持って欲しい」と言われるということでこれもぴったり。

 

ということでパッと思いついたのはこのお2人。

 

次、いきます。

 

 

ロエベ トートバッグ エビデンス マチなし

 

相当昔の品ゆえ、正確な名前は不明です。

こちらはすぐに思い浮かびました。というより、このお遊びのきっかけはこのバッグ。

このバッグを見る度、思い出すブロガーさんがいるからです。

f:id:nuage_blanc:20180121104552j:image

 

 それは・・・この度書籍を出版されたRinさん!

RinのシンプルライフPowered by ライブドアブログ

PR:書籍出版のお知らせです「心地よく暮らす大人のラク家事」 - Rinのブログお知らせ

 
 
 
 
家事をラクにしたい方、必読!
 
ただ私は当たり前の家事すらしていない(!)こと、主婦でもないのでまだ読んでいません。
Rinさん、ごめんなさい・・・。
 
Rinさんはモノトーンがお好きそうだし、グレーのモノが多い印象。
使うシーンは、書道の習い事に行く時(と勝手に想定)!
 
柄物なので、その点微妙ですが、Rinさんは無地のお洋服が多そうなので大丈夫かしら・・・とマッチング。
 
次、いきます。
  

 

 
 

ロエベ  ナッパ トートバッグ(赤)

これ・・・本当は黒だったらもっといいのかもしれませんが・・・

f:id:nuage_blanc:20180121083018j:plain

モノが入っていなければぺったんこのトートバッグ。
独断と偏見で、ミニマリストではないにも関わらず、とっても共感してしまう阪口ゆうこさん!
 
 
ブログで拝見するモノトーンのファッションに是非差し色でお持ちいただきたい。
袋部分と持ち手以外何にもないシンプルさ。・・・ということでマッチング。
 
 

迷ったら着る服の奇跡 : HOME by REFRESHERS

この記事からお借りしたこの画像。デニム+黒いカーディガン。

f:id:nuage_blanc:20180121133702p:plain

すらっとスリムで羨ましい・・・

これにぽん!とシンプルなトートバッグ。

マチがないし、収納力はないけれど、そこはミニマリストのゆうこさんだから大丈夫と思う・・・。

 
同じくエリサさんも思い浮かびました。
白いシャツ+黒いロングスカートにこのバッグをアクセントに持ってもらったら素敵かも。
 
どうやら、このマッチングお遊びの中で、エリサさんとゆうこさんは私の中でセットみたいです。
 
 
 

ロエベ  名前忘れちゃった・・・

 

これも愛用中。お気に入りで手放さないアイテムです。

かなりのミニマムサイズ・・・故にこれも阪口ゆうこさん。

 
f:id:nuage_blanc:20180121134118j:image
 
本当に小さくて・・・何も入らないけれどミニマリストのゆうこさんなら使いこなせるはずです。
あの究極のお財布とiPhoneだけでお出かけ!
 
 
ちなみに・・・私はこれに、
  • iPhoneSuicaが入っている)
  • 小さなカード入れ

の2点を入れて、近所のお買い物に行くことがあります。

(その場合、ハンカチ・ティッシュは入らないのでポケット。)

 

普段は、バッグの2個持ちで使うことも多いです。

使用頻度の高いiPhoneとカード入れだけこれに入れて、それ以外の荷物を他のバッグに入れます。

 

これも15年以上になるので、かなり使い込んだ感が出てきていますがまだまだ使います。

 

(ショップの人に驚かれるほど昔のバッグを未だに使っている私・・・)

 
次、いきます。
 
 

ロエベ  フラメンコ 色はオーシャン

その名の通り、ブルー系。

ブルーといえば・・・そう!あの方です。

 
f:id:nuage_blanc:20180121105910j:image
 
ブルー=文句なく、ユキコさん(主観)!
 
ユキコさんの持ち物(ノートや飲み物)も多分・・・入るはず。
持ち手を長くしたり、短くしたりでき、肩掛けも斜めがけもどちらも可能。
 
ちなみに色違いで、ベージュも持っています。
先に買ったのは実はベージュなのです。横の絞り込む紐がタッセル。
バッグ自体の素材も違います。
 
ベースカラーが、ネイビーとベージュなので2色持っています。
ユキコさんはベージュもフラメンコの形も双方お似合いになりそうなので、フラメンコはユキコさんにマッチング!
 
次、いきます。
 

ロエベ ナッパ アイレ

 
これも即決! さて誰でしょう・・・。
 
f:id:nuage_blanc:20180121110715j:image
 
あきさんです。
あきさんは私と同じ骨格診断がウェーブ。
そのせいもあって、あきさんのコーディネート記事は特に大好きです。
 
シンプルな色使いと可愛らしいあきさんの雰囲気に、このバッグはポイントアイテムにぴったり!と勝手にセレクト。
 

こちらは、あきさんのブログの画像です。

f:id:nuage_blanc:20180121120355p:plain

このイメージから、ラズベリーカラー=あきさんになったのかもしれません。

こういうのが似合うって素敵!

 
実はあきさんのイメージのバッグはもう2つあります。
 
次、いきます。
 

ロエベ アマソナ

このアマソナは、これが出ていたシーズンの限定で色違いにベージュがありました。悩みに悩みに、こちらのグレーに決定。
ロゴが縫い付けてあり、ステッチもついた定番外のデザインでした。
 
こちらのマッチングもすぐに思い浮かびました。
 
f:id:nuage_blanc:20180121111106j:image
 
きいろさんです。

シンプルライフで楽に楽しく


きいろさんは、お会いする時はほぼブルーとグレーのコーディネートなのでお似合いになると思いました。

落ち着いたこのバッグは、きいろさんの雰囲気にもぴったりです。
以下、きいろさんのブログからお借りしましたが、このコーディネートにどうかしら?などと思っています。

f:id:nuage_blanc:20180121120226p:plain

f:id:nuage_blanc:20180121120157p:plain

 
この曖昧な色は重宝します。
素材はスウェードですが、意外とオールシーズン大丈夫です。
 
もう一人は、ヌーさん。

すっきり、さっぱり。

以下の写真は上記ブログからお借りしています。

こちらのヌーさんのファッションを拝見して・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rhinocero/20171115/20171115092845.jpg

ブルーグレーのアマソナもありかなと思いました。
 
 
アマソナはやっぱり、ロエベの定番!
 
次、いきます。
 

ロエベ アマソナ スモールサイズ 白

 
 
これは3人マッチング。
 
1人目は、あきさん。
f:id:nuage_blanc:20180121113321j:image
 

シンプルだし、白がお似合いになると思います。
 
肩掛けできるから、両手もフリー!可愛らしいお嬢様がいても大丈夫!
 
小さいので、ちょっとしたものを入れて近所のお買い物に使ったり、旅行時の大きなバッグとは別に貴重品入れとして持ったりします。
 
2人目はやっぱりゆうこさん。このバッグの小ささ故。
持ち歩くモノが少なくないと、辛いと思います。
モノトーンのコーデにも合うと思います。
ミニマリストのゆうこさんには、「いらん!」と言われそうですけれど・・・)
 
3人目はやっぱり、エリサさん。
白いお部屋にお住まいなので白=エリサさん。
ただエリサさんには、ショルダーではなく手持ちで持って欲しい(なんとなく)。
白と黒のモノトーンのコーデで素敵に持ってもらえそうです。
 
 
次も、あきさんがマッチング。
(同じウェーブだから?? あきさん比率高し・・・)
 
 
  

ルイ・ヴィトン  アルマ

 
きちんと感があるので、ワンピースとコーデしてお食事など。
かたくて、開け閉めに難儀するので・・・未だに慣れない。
 
このバッグは2人マッチングしました。
 
ワンピース、白でやっぱり思いついたのはあきさん。
 
f:id:nuage_blanc:20180121111719j:image
 
でも、デニムもヒールにして、ホワイトデニムと合わせたりと意外にカジュアルでも大丈夫。
 
あきさんのこちらの記事。

骨格スタイル診断。ウェーブの真夏のワードローブ。 - ちょうどいい時まで

ここで紹介されているアイテムで、ホワイトコーデや白とブルーの組み合わせでもいいなと思って読んでいました。

 

もう一人・・・ヤドカリさんです。

CLEAR LIST.com

先日お会いした時の、スカーフを用いたキリッとしたコーディネートが素敵でした。

かっちりファッションも着こなすヤドカリさんにも似合いそう。

【2018年冬の制服】ミニマリストOLの1週間着回しコーデ | CLEARLIST.com | CLEARLIST.com

この記事からの抜粋写真。これに白いアルマは春先から可愛い気がします。

https://i1.wp.com/clear-list.com/wp-content/uploads/2018/01/IMG_3355.jpg?resize=600,600&ssl=1

個人的には、別の色がヤドカリさんイメージ。

 

 

次、いきます。

 

ロエベ  シリーズ名忘れました

 
これは、このラブリーさゆえに、ちえりさんです。
お会いしたことはないけれど、絶対に似合いそう!
何かで見た記憶があるのですが、ちえりさんが載せていた白地に花柄の可憐なワンピース&カーディガンのコーデに合うかしら・・・とマッチング。
 
f:id:nuage_blanc:20180121112350j:image
 
 

ロエベ  再びアマソナ

 
これも即決!ユキコさんです。
 
f:id:nuage_blanc:20180121113032j:image
 
ブルーとベージュ、グレーもおしゃれな組み合わせ。
ユキコさんの色使いもシンプルなので、少しのあたたかみを添えたい時にこのミルクティーみたいなベージュはぴったり!
 
ユキコさんのこちらの記事からお借りした画像ですが、これらの色が似合う=ベージュのバッグもお似合い!

http://livedoor.blogimg.jp/yukiko_tea/imgs/a/6/a6e75b5e.jpg

 
 
 

さらに ロエベ アマソナ 2つ

 
色味的に誰とマッチングするかなかなか、思いつかなかったアマソナが2つ。
まず無地。
 
f:id:nuage_blanc:20180121124008j:image
 
個人的には2009年頃のこのアマソナがすごく好き。
曖昧なこのピンクのアマソナは革の質感もファスナーの具合も、とても使いやすい。
ロエベのロゴも今とは違うし、小さくてとってもお気に入りなのです。
 
気のせいかもしれませんが、今のアマソナは前のより些細なところで質が微妙に落ちている感があります。
 
このアマソナは・・・迷った挙句、1人目は、ユキコさんに決定しました。
グレーのアイテムと上品にコーディネートして下さりそうです。
ユキコさんのブログからお借りした画像です。

http://livedoor.blogimg.jp/yukiko_tea/imgs/1/d/1ddeb938-s.jpg

 

ネイビーかグレーのボトム+白いニットにピンクをポイントに。

落ち着いたピンクだから、子供っぽくはならないと思いました。

 
2人目は、ふじこさん。

とっても美人なボールペン作家さん

お洋服がシンプルなのですが、色白で穏やかな雰囲気に、このバッグの色が合うと思いました。

 
もう一つがこれ・・・。ちょっと個性的です。(私にしては珍しい・・・)

f:id:nuage_blanc:20180108113826j:plain

ピンクと茶色のコンビ アミアミのサテンがお気に入りです。

 

悩んだ挙句・・・・エリサさんかなと思いました。

シックなシンプルな装いに、差し色で合わせてもらったらどうでしょう。

エリサさんは、どんな個性的なアイテムも、自分の魅力と融合させて素敵に使いこなされそう!

これは茶色とピンクのコンビですが、オールブラックコーデのポイントに・・・。

 

 

マッチングできなかったブロガーさん

 
考えてもマッチングできなかったブロガーさんがたくさんいらっしゃいました。
 
  • みうさん
    ヨガとシンプルライフ
    ・・・みうさんは、エルベ・シャプリエのバッグを愛用中。
    本当にお似合いで、これ以外思いつかなかったです。

【ワードローブ】エルベシャプリエのトートを定番愛用中。 | ヨガとシンプルライフ

 

  • おふみさん

    ミニマリスト日和

    以前お会いした際のマーガレット・ハウウェルのバッグが似合っていました。
    他にも記事内の愛用品が印象的でみうさん同様思いつかなかったです。

  • メグさん

    ミニマリストは世界を変える!

    マッチングするなら、「シンプル」「黒」のバッグだったのですが、持っている黒いバッグとメグさんの印象が私の中でマッチしませんでした。
    黒のエルメスのガーデンパーティならお似合いかも・・・。

  • ゆくりさん

    ミニマルライフと暮らしごと

    まだお会いしたことなく、イメージが定まらない。お会いしたら考えてみたい人。ただ・・・なんとなくナチュラル素材のバッグがお似合いになりそうで、山葡萄の蔓などで作ったカゴカバンを思いつきました。
    (母が好きで結構持っています。カゴと侮ることなかれ・・・長持ちするし変化の風合いも楽しめるため、ちゃんとしたお値段がします。)

    fujingaho.ringbell.co.jp

 

 

完全に主観で遊んでしまいました。

私が愛用するオフの日用バッグと交流ブロガーさんをマッチングさせてみました。

 

マッチングしたバッグが、お気に召さなかったら&私は違うと思う・・・・ということがありましたらごめんなさい。

 
それでは・・・!
 

f:id:nuage_blanc:20180121142713p:plain

  

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村